hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2013-12-29から1日間の記事一覧

【年末ブログ大掃除】Rails Girls Tokyo 03に参加してきたよ

またもや2ヶ月も前の話ですが、これを書かずに2013年は終われないので書いとく!(じゃあもっと早く書いとけw)。今年ちょっとだけ覗いてみた世界のひとつ、Railsの世界。10月18日(金)、19日(土)と2日間にかけて白金台のクックパッドさんで行われた、R…

【年末ブログ大掃除】今年のクリスマスケーキ!!

クリスマス前の22日に5jのデザインな人たちと、カンファレンスの打ち上げ鍋しました。スポンジと生クリームを買っててくれたので、みんなでケーキのデコレーションしたよ! おみやげの鳩サブレがプレート化(笑 みんなの案でイチゴがこんなに可愛く!! 中に…

【年末ブログ大掃除】ねぇさんと話して考えたこと

社会人してると、ねぇさん!(´;ω;`)ブワッ てなれる人にたまに会える。人としてすごく尊敬できるっていうか、すっとその言葉が入ってくるというか。そんなねぇさん語録。 本物を知っているということ 本物を知っていることは、強い。贅沢を目指すのが不幸の…

【年末ブログ大掃除】あるひの写真。

下書きに残ってた写真。GWかお盆休みが終わって、東京へと出発するときの駅のホームで。一人暮らしをして10年以上経つのに、地元からは慣れる時はいつも慣れない。こう見るとのどかな場所だなぁ。。。

【年末ブログ大掃除】同窓会で、残ったことば

10月5日(土)年に1回の大学OB関東組の同窓会がありました。職種・業種はみんな違ったりするけど、大学のOB達は先輩後輩含めて尊敬できるひとが本当に多いし、だいすき。あんまり、こんなことを書いていると、自己啓発系が大好きみたいになってしまって嫌な…

社会人5年目で考えたことをおさらいしてみる

いつの間にか社会人も5年目に突入して、むしろもう終わろうとしている今日このごろ。2014年には6年目になるという事実!ぴよぴよ言っていた1年目の自分と比べると、プログラムなり段取りなり、なにかしら少しは成長したような気がする。去年の末のブログで…