hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

ひとくぎり。

昨日は集合研修ひとくぎりの日。部門の配属発表があり、RIAやってるとこに配属になりました(*^_^*)テーマは決まってるのに、緊張しすぎておえーってなりそうでしたが…。やっと今から第一歩って感じです。希望が通ったり、全然違ったり、みんな悲喜こもごも。ウチも制作・企画寄りの人間だったのに開発っていうのは不安ではありますが、今やりたいことだし、ここを通らないとなりたい自分になれないんで頑張るのです。


まだまだ研修は続きますが、全体の教育の担当の方とはお別れだったので、教育してくださったお二人も含めてみんなで飲み会。色んなありがたいお話が伺えました。


★仕事で大きくなるには、「うんと素直」か、「トンがってる」か。★自己否定はよくない。自己肯定、自己承認。自分はできる、と思うこと。誰だって、いいところがたくさんある!!自己肯定してたら、ナルシストだなんて言われることもあるかもしれない。でもそんなの全部無視すればいい!一流は全体のたった3パーセント。★辛いときこそたくさんの事を学んだ。辛いときこそチャンス。幸せなときは逆に危険。キュッと気を引き締めておくこと。★褒められたときの、「いやいや〜」は厳禁。それも自己否定だから。相手にマイナスが伝わっちゃう。だから、褒められたときは笑顔で「ありがとうございます!」が正解。★極端に言うと、「お疲れさま」もそう。仕事は疲れるものではなく、楽しむもの。だからこそ「お楽しみさま」と言いたい。


ざっと覚書き。4年の暗黒時代以来、自己否定がとまらなくて、とまらなくて、駄目だって思ってばっかりだったから、話聞いたら感極まってしまって泣きました。考えてみればウチも辛いときこそたくさんの人と繋がりができたし、考えも変化した。あの時期があったからこそ一回り大きくなれた。そりゃあ当時は辛くて仕方がなかったけど、今は必要な谷だったんだなと思う。人生平坦じゃおもしろくないさ★本当にいい導入教育が受けられたと思います。いい指導者に出会えたと思います。こうしなさいっていう型を教えるんじゃなくて、仕事をしていく上で必要な心構えを気持ちレベルで教えてくれた。初心を忘れず楽しもうと思います!


ちょっとその前にゴールデンウイーク8連休。引っ越し準備がてら実家でリフレッシュしてきます★