hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

落ち着く空間

今日は六本木ミッドタウンへ★久々に行くのでオサレしていった(笑)オサレスポットだけど、デザインサイトにうちの大学のサテライトがあるんで妙に落ち着く。。。


JAGDAグラフィックデザインの展示見て、同窓会の会議で久々に先輩方に会い、そのあと飲み。久々の芸工飲み会でえらく落ち着きました。やっぱりこれだよ(;_;)飲みの話題のノリもこれだよ。何時間飲んでも飽きないんだよ…。


ただ、わたくしの悪い点としてお酒が入ると物言いが荒くなるし、毒舌だし、元からきかない気が更にきかなくなるのでお酒パワーも手伝って自己嫌悪でどん底に陥ります(T_T)口もまわらなくて言いたいこと言えなくなるし。。。一緒に居る人たちを不快にしたんじゃないかと不安で気持ち良く酔えない。電車に飛び込め。


自己嫌悪になりつつも飲みはよかった。以下メモ。


・人間のことを知らないとデザインはできない。
・苦労はあるけど、決して無駄はない。
・このアプリ使ってる自分がカッコイイと思わせるのもUIに必要な要素。
・メモには書くな。最大限その場で覚えろ。
・デザインは「表現」の否定系。表現を押し出しすぎるとアーティストになってしまう。
・デザイナーはうざいと思われるぐらい語れ。説得作業。
・できるだけ色んな人と話をして、客観性を身につけろ。主観で物を作ってしまうのはアーティストでしかない。


あとは思い出したら書く。