hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

愛してます。

終わりました★マジ最高のファイナルだった。ルキの声が枯れてる?のがちょっと気になったけど、体調悪かったのを感じさせないくらい楽しそうだった!!ではでは自己満なライブの覚え書き。記憶力悪いので間違いが多々あると思いますがお許しを(>_<;)あと、ルキ大好きなのをお許しを。


まず、演出が最高にうち好みでした。サイドのメンバーの映像を映す2スクリーンと、バックの長いスクリーン(ディスプレイかも)。プラス、色んなサイズのがステージ上に6面。ここに曲に合わせて映像が流れるの。映像は数字モチーフが目立ったかな。規模は違うけど、去年の前夜のステージとそのなかの2研のライブを思い出した。後半になるとバックの長い画面が5分割されて、メンバーの一人一人の映像が。ライブ開始時もメンバーの陰を映す演出が憎かったです★いやぁ、スタッフめちゃめちゃ頑張ったと思います。お疲れ様でした。


ステージは意外と低かった印象。真ん中からちょっと後ろのとこにでかいブースが組まれてた。そして会場の一番後ろに照明さん。撮影用に下手上手にクレーンがひとつずつ。ステージ前と真ん中でレールみたいなん(なんて名前だったっけ…)に乗ったカメラさんがワラワラ。


次、楽曲。本編はDIM中心。アルバムで聴くよりライブのほうが良かった!!どの曲か忘れたけど、曲の最後でルキが狂ったみたいにハハハハハって笑ったのにゾクゾクした。前半は大人しめの曲が多かったんですが、後半になるにつれて暴れ曲が増え、フィルスのトルネードなヘドバンで首と平行感覚が死にました(笑)視界がクレーンのカメラで撮った映像みたいになった。次のディスチャでもう駄目押し…首ひねった(;_;)「関東土下座」とかもう土下座できませんでした(泣)あとは「泣ヶ原」を唄うルキがほんとに苦しそうで。「私を殺したあなたが…」で感極まるウチ。アンコールで「貴方ノ為ノ此ノ命」が生で聞けてマジ感動しました。Wアンコでラストのラストで「未成年」やってくれた。また原点回帰で昇ってくぞって感じがしたし、昔から応援してるファンへのプレゼントみたいだった(>_<*)


さて、MCはかなり喋ってくれました。楽しんでますか的なことを聞いて、みんなが答えたんだけど。
「良かった…」
って吐息みたいな感じで返したルキにキュン(笑)


「上の奴らぁ−!!下の奴らぁー!!」って煽った後に「スタンド−!!」って言って別の場所の子達が反応したのに「そこ、スタンドじゃないから。」ってツッコミを入れたのにキュン(笑)


煽りに煽ったくせに、ファンがすごすぎて一度裏に戻ったときに「ちょっとクレーン揺れすぎなんじゃないかと。クレームがきてます。そんなんするんだったらもうやらせませんよと。」というスタッフ情報のルキからの報告にウケ(笑)


「後ろのほうは…」と考えこんで「微生物くらいの大きさにしか」見えてないっていう表現にウケ(笑)


「お前達のいいとこは、素直なとこ」という言葉にキュン。


「ファンとメンバーという固い関係じゃなくて、同じ音楽を楽しんでる仲間として」というコメントに拍手。


アンコしても、欲しがるうちらに「子供かっ。」っつて、ふふっと嬉しそうに笑ったのにキュン。


四階の客席を見て、「急なんでね、落ちないように…」と言ったおとぼけにキュン。


格好良く喋ってたのに「いたしかたない」をもろ噛んで、ファンに笑われ、途中中断して恥ずかしそうにごめんと言った素のルキにキュン(笑)


照明さんの位置をみんなに知らせるために「後ろみてみな?」っつた声が優しくてキュン(笑)ライブができるのは裏方さんが居るから、ということを知ってもらいたくて。って裏方さんを「すたっふぅー」って呼んだのにキュン(笑)ぞろぞろとステージ上に裏方服の人達が集まってくるのを見て、レクラブの引退を思い出した。


衣装は、本編は白シャツにベストだったけど、アンコでツアーTの上に赤黒チェックのロングシャツみたいなの+ブーツ?になってたのがもう可愛すぎた!!


最後に色んな予告が流れたんだけども、ニューシングルがワイルドスピードの新しいやつの主題歌になるらしく、プロモが流れた。新曲も超かっこいい!!ガゼも映画も好きなんで、やべぇです。あと今年のクリスマスイブにライブすると!!木曜じゃん!!有給使おうかな(悩むのはそこではないだろう。笑)


首はひねったけども、最高のライブでした。一番最後にみーんなで手つないでジャンプした。お隣りさんは一回りくらい若い女の子二人だったけど、「やろ!!」っつて知らない人とも繋がれるガゼの音楽が素敵。もー、ほんとに良かった。お財布小銭しか無くなったけど、いたしかたない(笑)ルキにも何回キュンしたことか(笑)充電完了じゃな★


明日寝たきりにならないことを祈ります…首は絶対鞭打ちだ。


★セトリ★
「剥離」
THE INVISIBLE WALL
LEECH
HYENA

DISTRESS AND COMA
白き優鬱

「エリカ」

13 STAIRS[-]1
HEADACHE MAN
「感触」
WITHOUT A TRACE
泣ヶ原
「子宮」
紅蓮

A MOTH UNDER THE SKIN
COCKROACH
IN THE MIDDLE OF CHAOS
FILTH IN THE BEAUTY
OGRE
DISCHARGE
DIM SCENE
「朦朧」

RIDE with THE ROCKERS
GxTxH

Ruder
THE $OCIAL RIOT MACHINE$
貴女ノ為ノ此ノ命。
関東土下座組合
LINDA〜candydive pinky heaven〜

未成年