hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

エレベーターでの出来事

仕事終わったど〜!!明日から9連休突入です。かといって特別な予定はありません(笑)日々溜めたやりたい事を消化するのさ★★


さっき退社するときにエレベーターで知らないロマンスグレーでお洒落なおじさまと乗り合わせました。そしたら、うちのおニューの鞄を見て、
「いい鞄ですね」
って言ってくれた!
「ありがとうございます。最近買ったんですよ。嬉しいです。えへへ」
って返したら
「革ですか?」
「あ、はい。」
「新聞挿してるところが男前ですね」
「ありがとうございます。格好付けちゃいました(>_<*)」
というつかの間の会話が生まれました。なんて褒められたいポイント押さえる人だろう!って感動した。最近情報に疎いんで、日経MJが鞄に刺さってるの。男前とか嬉しすぎる(笑)きっと対お客様の仕事をしている方に違いない。


褒めるって、すげーポジティブなパワーだなって思った。褒められた人をご機嫌にできるだけでなく、褒めた人の印象だって良くなる。でも、褒めかたが肝心。その人が褒めてもらいたくて、喋りたいポイントを押さえる必要あり。


今日のウチの格好が分かりやすかったのかな(鞄だけ高い。笑。)うちも人をほっこりさせられる、「褒め」のできる人間になりたいです。