hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

だってこの僕らがルール そこんとこ譲れない

今日は結構寝不足だったけど、興味のある話もあったし、今やってる課題も結構分かるようになったしで珍しく(おぃ)集中できた日でした。お腹も今日は下さなかったし。クスリが効いてきたのかな?


今日、MITの"Demo or Die"の話を聞いて、すげー惹きこまれた。アイデアを伝えるには、デモを作って見せろと。そのためには手の速さとマルチスキルでないといけないと。目に見えるものだとアイデアを共有しやすい。そのアイデアに必要なのは、十分に発散させて収束させるってこと。全然スキルも速さも足りないけど、そこだよウチが目指してるとこ!って眠い頭が一気に動き始めた。やっぱ、アイデア、ヴィジョンの部分に接すると、ワクワクする。うちは技術ベースでなくて、技術は目的を達成するための1手段でしかないってことを認識する。


環境はひとつのきっかけでしか無いんだって思う。すべては実力と、行動と、どれだけ人を惹きつけて巻き込んで、呼んでもらえる環境を自分の周りに作っていけるか。ウチは全然そこに届いてないし行動もまだ伴ってないかもだけど、ポジティブな気持ちをすぐ忘れちゃうから、書き留めておく★


ここ最近はWEBアプリ作っててフロントもちょこっといじるので気が楽です。アプリの遷移とか考えるの意外と好きだし。やっぱ苦手なのは数学的なロジックだな・・・。