読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

毎日恒例ひとり反省会

仕事はたくさん任せてくれるのに、タスク処理が遅くてじっくりゆっくり制作できず、モックを提出するものの出来が駄目すぎて毎回帰りに凹んでる森川さんです。こんばんは。

仕事を任せられる→成功→また一回り大きな仕事を任せられる、というハッピースパイラルがあるとは聞くけど、今のウチはその逆を行ってる予感。墓穴掘ってどんどん仕事を任せてくれなくなるっていう…負スパイラル。がたぶる!!まだどうやって進めていいのかがつかめない。

企画の要望をちらりと見て、自分がデモとして作ってるものと意図のズレを感じてそれにも力の無さを感じたり。やっぱりデザインとか制作には何故それを作らなくちゃいけないかっていう裏付けが含まれてないと一貫性がないと思った。デモは説得力を上げるためのツールだと思うので、意図を反映してないと説得力が落ちる。まだ実現していないものだけど、デモを見せることでリアリティを持たせて、お客さんにその気になってもらう。なんとなくFlashでモノができてるだけじゃ駄目なんだ。ふわっとした条件で仕事が降ってきたときに、そこをもっと掘り下げて聞くコミュニケーション能力も必要。

とりあえず今のウチには圧倒的に基礎体力が足りない。 だからJavaとか基礎体力としてたたきこまないと。もう少し人を恐れずにいかないと。あーだこーだいうのはそれから。今になってバイトでもっと制作しときゃよかったと思う。

新人っぽく青いなw