hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

アートと技術の融合?

今日はかねてから行きたかったMakeというイベントへ。電子工作やらメディアアートをお披露目する感じのもので、おばかなものから本気なものまで。静電気のセンサーがついてて、撫でたら光るサバ(アジだったかな?)とか、センサーを搭載したネギを振るとミクの人形がネギを一緒に振るとか(笑)大人の科学ブースもあって、あやうく財布の紐がゆるむところでした。。。この前AXISで見たIAMASの人たちも作品をヴァージョンアップさせて来てました。

うちの所属してるRIAチームと、WEB制作会社がコラボしてる「写心機」というマルチタッチテーブルとiPhoneを合わせたコンテンツが出展されてるから行ったんですが、めっちゃ大盛況でした。もう人が絶え間なく来てて、ずっと体験してる感じ。映像とかグラフィックがめっちゃかっこよくて震えました★プロトであの完成度とわ・・・。はやく戦力になってこういう面白そうなプロジェクトに関われるようにJavaちゃんとやろうと思った。まじで。やっぱデザインに技術が加わると最強な体験につながるわ。そしてそれ以上にコンセプトと体験の設計が素敵でした。

●Make:Japan
http://jp.makezine.com/blog/
●RIA×DNP
http://www.riaxdnp.jp/

女2人で行ったんですが、かなりみっちり楽しんできました。ノリでおそろいの電子基板ストラップ買った(笑)やっぱこういうものづくりパワーがあふれてる場所って好きだわ〜