読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

気づけば数日経ってる!

最近も相変わらず研修に追われてますが、ここ一週間はディルの新曲を買うのに奔走したり、新しいヘッドフォン買ったり、同窓会のイベントの企画せないかんなぁと思ったり、あたまよわい人たちでなんか面白いもん作ろうって集まったり、比較的元気に動きまわってました。

今胃が痛いんだけど(笑

今日ブレスト的なことをやったので、昔大学でやったワークショップを思い出してミクシィの日記を読み返したら、過去の自分から学ぶことがいっぱいあった。以下引用。

                                                                                                                      • -

ECをやってると、
これはプログラミングどうとかではなく論理の話だな・・・とよく思います。
その企業が何を売りたくて、
その為にはどういう見せ方のカートが必要で、
ユーザの買いたいパターンはどんだけあって、
というような。
案件のヒアリングはお医者さんの診察みたいだなと、
某アートディレクターみたいなことを思います。

                                                                                                                      • -

社会人になって、目の前のことを消化するのにいっぱいいっぱいで、苦しいこともいっぱいあったりして、感度が下がってる。確かに基礎を吸収する時期なんだけど、こういうモチベーションだけは無くさないようにしたい。

過去の自分のストックは、やっぱり必要だぁ。そのときに影響を受けた考え方や、印象的な記録が詰まってる。