読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

「年賀状は、贈り物だと思う。」

というコピーはうまいもんだと年賀状を印刷しながらしみじみ思ってます。今まで宛名をずっと手書きしてたんですが、今年はあまりにも時間が無くて年賀作成ツールに頼ることに。そしたら一瞬で終わるったら。絵柄の作成もあっけないものでした。絵柄は大学くらいから印刷に頼るようになってたけど、デザインは自分で作ってた。それと比べると本当に無味乾燥な感じがして、年賀状作った気にならなかった。やっぱ、手間をかけて作るからこそ、出しても気持ちいいし貰って嬉しいんだなと実感しました。年賀状のCMとか、そういう本質を表現してるみたいで好きだね。
印刷やテンプレ使うのがいくら便利でも形骸化させたくないなぁ。小さいころからずっと貫いてきた、自分の好きな表現手法で年賀状くらい届けたいです。・・・と、手抜き年賀を作りながら思うのでした。

再来年は絶対作る。(まだ来年来てないけどw

一言書き加えるのに、失礼のないように、と思って書いてたらガチガチの定形文になってしまった。自分が後輩からこんな文が来て嬉しいかといえば、きっと嬉しく無い。。。やっぱ自分っぽい言葉で書くべきやね。