hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

シビアな初出社。

昨日朝早い電車で東京に戻ってきました。岐阜の辺りが雪びっしりで、東京寒いのかなと思ったけど、意外に温かくてほっ。

そんで、今日新年初出社でした。出勤時間は新年から7時50分!5時半起きで、毎日10時間くらい寝て生活リズムの崩れた体に応えました。。。

会社にも年賀状が2通ほど来てて、自分の社会人としての気くばりの甘さに、馬鹿馬鹿っ!!ってなりました。名刺交換した方全員とまではいかないものの、名刺をいただいた上に飲みの席でご一緒した方には送るべきだったわと反省。しかもとっってもデザインの凝った素敵な年賀だったので、めちゃくちゃ嬉しくて、なおのこと。

このひとはちゃんと送ってくださったのに自分はなんて愚か者・・・!って(笑)時間がないとか言わずにちゃんと作ってもっと色んな人に贈るべきだと今年学んだので来年度リベンジ。こんな機会も自分のスキルを売り込むチャンスですし。やっぱりやるならあっといわせたいですし。

日頃の気くばりがあんまりよろしくない上にコミュニケーションもうまいほうではないので、こういうときくらい誠意を見せたいものです。面倒とかそういうんじゃないんだよね!さらりと年賀メールをしたら、すごく感激してくださった方がいて、逆にこっちが感動しました。体裁とかじゃないんだ。お世話になったなぁ、よろしくなぁって気持ちはつたわるんだ。

うちはうちのやり方で、人と接していけばいいのだなと人との交流を通して思います。