hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

もやもやぽんっ。

仕事が始まって1週間が経ちました。うーん、やっと金曜日です。今年も夏くらいまではずっとJAVA漬けな模様。ちょっと遅すぎて上司に心配されてるんですが、DTPエキスパートの勉強も始めました。大学で習ったようなことが結構出てるので6割くらいはできそう。そして楽しいwしかし、4時間で700数問という超ハード試験なので、気を引き締めてやってかなきゃいけません。合格ボーダー8割だし、まだまだ。やるなら「え!?受かったの!?」って言われるくらい、涼しい顔で受かりたい(笑)

今日読んではっとなったのが、『時間とムダの科学』(大前研一)という本に書かれてあるらしいこの言葉。
==========================================================
人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は、時間配分を変える。
2番目は、住む場所を変える。
3番目は、付き合う人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。

もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ。
行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。

大前研一
==========================================================
【もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ】・・・ぐさぐさきますね。住む場所はこんなに刺激のある都会だからともかく、1と3は考えさせられます。ひとには平等に24時間与えられてて、その時間をどう使うかが人生左右するんかしらと最近ぼんやり思ってたから。成功者が意外と狭い場所からたくさん出るのも、そういうことでしょうか。。。

今日MTGに出たら「○○(うちの名前)はこの1年で老けた」と言われましたw寝不足か!?確かにツンツンしなくなったし、あんまり動かなくなったからキラキラしてないのかも。研修にかなりの労力をかけてるのでそっちの力が無くなっちゃうのよ。でも、ベースがほとんどない苦手部分をお金もらいながら鍛えてもらってると考えればかなりお得です。いつかいろんな分野を結びつける触媒みたいなスーパーマンになれるひを信じて★