hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

再会

最近、突然数人の旧友から連絡が来て、滅多に連絡なんてこないウチなので、なにごとかとびっくりしている。そういう時期なのかな。

今日は何年ぶり!?ってくらいの、小学校時代からの友人が東京に来るというのでご飯を食べてきた。小学校の時は毎日つるんで一緒に帰ってってくらい仲の良かった子。でも高校から疎遠になっちゃって、そのままだったんだけど。ほんと急に連絡があって、いそいそと会社帰りに会ってきた。

待ち合わせ場所は決めたものの、お互い変わってて気づくか心配だったけど、面影だけを頼りになんとか合流。色々話を聞いていると、なんとエステティシャンになって、お店の店長さんになってた!考え方もすごくしっかりしてて、新人のウチが勇気づけられたほど。

彼女にとってはものすごい方向転換の決断だったんだろうな。けど、人間って、気持ちが強ければ変われるんだと思った。体を動かすのは強い意志だなと。