hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

せとうち美術館に行ってきた。

前々から気になっていた、香川県東山魁夷せとうち美術館に行ってきた。母親も見たいと言っていたので、一緒に。


お昼に出発したのでひとまずうどん屋さんでお昼(笑)。「根っ子」といううどん屋さん。


ぶっかけを食べてみた。つゆもおいしくて、麺がもちもち!美味でした。


せとうち美術館、瀬戸大橋のふもとにありました。入口まで、道がすっと伸びていていい感じ。


建物も新しそう。

東山魁夷の特別展をやってました。入場料が安い分、作品の点数も少なかったけど、いい絵が多かった!田や山や木を描いた作品で、生命力を感じました。近くで見たらそこまで書き込んでないのに、離れてみると奥行きに感動。おじいちゃんおばあちゃんも多くて、心に残ってる風景を思い出させる絵っていうのもいいなぁと思った。絵描きたくなった。


オーシャンビューのカフェ!列ができていたので今回はおあづけ。