読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

人生初スノボに行ってきました!

2月4日(金)の夜から6日(日)にかけて、長野の白馬にスノボに行ってきた!仕事でなかなかのろま脱出できず、やっぱりフロアの電気が消えてから帰宅。夜中に迎えに来てくれるというので、せっせと準備をしていざ出発!参加者は会社の同じフロアの同期や先輩6人。めちゃめちゃ眠かったから車内で爆睡、起きたら雪国でした。笑。

宿に着いたらまだチェックインの時間じゃなかったので、ウェアを借りてそのまま滑りに。スキーは修学旅行でやったことがあったけど、スノボは生まれて初めて。予想以上に立てず、何度も尻もちついたけど、何かのきっかけにいきなり立てるようになって、1日目には木の葉で降りれるように。最後時間なくて中級コースで下まで降りなきゃいけなくなって、途中で心が折れそうになった。。。けど、先輩がスキーのストックでひっぱてくれたり、同期に励まされたりでなんとか下山。ああ、厳しかったw

1日目は寝不足も筋肉痛もあって、みんなで部屋ちょっと飲んだあとに即寝。宿がゆたんぽ用意してくれてて、超快適やった♪運動の後の温泉もめっちゃ気持ちよかったし、晩御飯のバイキングも素敵やった!


宿の暖炉。情緒ある!

2日目は岩岳というスキー場に場所を変えて練習。緩やかで短い斜面で何回も下りたり登ったりしながら、木の葉やらターンの練習したら、だいぶ滑れるようになった!はじめはリフトから降りれなくて転んでたけど、最後にはちゃんと降りれるようになったし。


2日目は手をひねらないようにテーピング!!

最後は経験者の同期についてもらいながら、ゆっくり下まで降りてった。だいぶ滑れるようになったから、逆に飛ばして吹っ飛びまくったw転んでる人をよけれるほどではないから、転んでるおっちゃん避けるのに転んだり・・・。結局最後にはぎこちないS字ができるように。初心者で2日目にしては頑張った!このS字を繰り返せるようになれば、連続して滑れるはず。


温泉入っていちごぎゅーにゅー!!


長野を後に。帰りは荷台に乗って帰ったw

帰りにホテルに寄って温泉入って家路につきました。やっぱ温泉いいわ。タイヤがはまったり、渋滞やらご飯(かっぱ寿司を見つけてテンション上がって即ごはんw)やらしてたら、帰ってきたのは11時過ぎ!体がばっきばきやったけど、次の日はちゃんと通常時間に出社。めっちゃこけて体痛かったけど、スノボ楽しかったぁ。同期がウェアとボード持ってるの見て自分も欲しくなった。つなぎ状のウェアが欲しいなぁ。腰の低いところにベルトがあるやつ。来シーズンはウェア揃えてもちょっとかっこよく滑ってみせる★