hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

西武新宿線沿線開拓そのいち。

最近お隣の駅に@eda0420さんが引っ越されてきたとのことで、学舎で知り合った沿線住民@skinheadmanさんと共に「堤会」と称して西武新宿線の沿線沿いのお店開拓を始めました。堤会のネーミングの意味をはじめ理解してなかったんですが、西武グループのオーナーさんの名前とのこと。知らないことが多すぎる。

本日のお店は、上石神井の北口から2分ほど歩いたところにある炭火焼肉のお店、寅ちゃん。駅から結構奥まったところにあったんで、途中若干不安になりつつ歩いていったけど、こぢんまりながらも七輪で焼くスタイルで、ホルモンもおいしいし、お酒の種類も多くてまた使おうと思えるお店でした。ソフトドリンクも種類豊富で嬉しい!微発泡の日本酒がやたら気になったので次は飲みに行く。

今日も知らないお話がいっぱい聞けて、自分のものの知らなさを痛感。「知らない」から凹むんじゃなくて、それをきかっけに知っていこうとしたいっすね。

【本日のお店】
炭火焼肉 寅ちゃん
http://www.hotpepper.jp/strJ000235791/drink/

【知ることリスト】しってるけど、もっとほりさげるものも。