読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

GWのきろく。

GWは29日から6日まで、実家に帰ってました。余震でビクビクしてたのがウソみたいに香川は平和!道の駅にタケノコを買いに行ったり、財田の公園みたいなところで森林浴したり。家族で行くごはんと言えばやっぱりうどん。おでんに天ぷらにずらりと机に並ぶだけ食べても家族3人あれだけ(写真)で1024円。安すぎる!道の駅で買った芋ようかんをお菓子に、銀座のお茶屋さんで買ったお茶で、お抹茶を点てておやつして、かなりゆっくり過ごせた。

ばーちゃんちに行ったら、ちょうど母親の兄ちゃんが帰って来ていて、ミノルタのジャンクのカメラをはじめ、色々貰った!今使ってるSR505は36歳、今回貰ったSRT101は45歳。写真は貰ったカメラ達、ばーちゃんちの花、母親の作った干し柿、法事で食べたお刺身、お土産に買ったイチゴのお酒、カレンダーに貼られてた誕生日シール。離れてても考えていてくれるっていうのは嬉しいね。

免許の更新が近づいてたので、帰りは高松の免許センター経由で東京へ。窓から讃岐富士が見えた。免許を更新してもまだ時間があったので、また家族でうどんを食べて宇多津から出発。写真は讃岐富士、うどん、ゲソ天、岡山のホームで見つけた九州新幹線の名前の書かれた乗り場。

7日もあったのに、あっという間。勉強もせず法事の手伝いやら買い物に付き合うなど。年に数日しか帰んないのでこっちで過ごす時間を大事にすることも必要だもの。