読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

ひとカラ専門店に行ってみた。

高田馬場にひとカラ専門店の「ワンカラ」っていうのができたらしいと同期に聞いたので、行ってみた。店内写真撮影禁止!って書いてあったので写真は載せられないんだけども、漫喫みたいな1人用の部屋でヘッドフォンつけて歌うカラオケ。部屋の写真はお店のWebに載ってるんでそっちを参考に。

入会と受付を済ませ、レンタルのAudio-Technicaのピカピカのヘッドフォンを持っていざ部屋へ。部屋はオートロックになってて、満喫くらいの広さ。正面にはモニタ、右手にオーディオミキサーと普通のマイク、右手にスタジオマイクっぽいマイクが用意されてた。
まずレコーディングで使うようなマイクのゴツさにおおっとなり、続いて普通のマイクの端子をどこに刺すかで迷い、モニタの電源をどこでつけるか分からず数分迷い・・・ミキサーで色々いじりたいけど???となり。機材機材しててわたわたしてしまったw

ヘッドフォンで自分の声聴くの初めてだったけど、すごくアラが目立つから上手くなりそうだなーと思った!1時間800円とちょっとお高いけど、ハイエンドっぽい感じがしたからこんくらいはするかも?