読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

ありがたい御言葉。

うちには、「このひとは”デザイナー”だ」と尊敬してるひとがいる。作品が素敵で、わくわくして、手段として技術を使いこなしてて、あんな風になれたらなぁと思う。ちょっとしたきっかけで福岡で知り合ったんだけど、この前何年かぶりに会ってたくさん話ができた。ありがたいお言葉を、忘れないようにめも。

・デザインは、センスが無いとかではなく、訓練だ。いくつかのパターンがある。そのパターンさえ身につけてしまえばいい。
・この仕事を、ヒロミツに任せよう、と思うのって、実力ではないんじゃない?できる人なんていくらでもいるんだから。勇吾さんに頼んだら、勇吾さんらしい答えが返ってくるだろうし、佐藤可士和だったら可士和さんっぽい答えが返ってくるだろう。お客さんはそれが欲しくて頼むんだ。ヒロミツらしいその答えが欲しいと言われるように、そこにいけたらいいね。それがアイデンティティだ。
・妬みとか僻みって、無意味でなんの役にもたたないから。同じ業界に居るなら、仲良くなるほうが絶対いいよ。

ひよっこな自分に腹割って話をしてくれて、話を聴いてくれたり、真面目に叱ってくれたり。ほんとにありがたい。