hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

また一年が終わって、次の年がきます

また一年が終わります。2012年の振り返りと、2013年にむけて。

2012年は正直とても辛かったです。。。立ってるのが精一杯で、時間が経つのをただ待っていた印象。去年のブログを振り返ると、
・『悔しいなら、その力を原動力にして倍返し逆襲の年』
・『口ばっかじゃなくて手をちゃんと動かしなさい』
・若い時に発動できた『夢中という魔法』を取り戻したい
ということが書いてあった。けど気力が低下しててそこまでたどり着けなかったなぁ…。「こんなことやるぞ」っていうメモの項目は6個のうち2個は手が付けられました。

だけど、スタートアップの方々と知り合いになって色んな話を聴かせてもらって刺激を受けたり、HTML5界隈の勉強会に色々と参加させてもらって、かなり色んな人と会えた1年でした。2011年以上に知っている人もコミュニティも増えて、自分のテリトリーというか、知り合いのベースを作るのに3年は必要なんだなって思った。
バタバタだったけど、新しいお家にも引っ越しました。ここでよかったのかなと思う事も数点あったけど、住みやすいお家なのでいいお城にしていきたいです。親知らず抜歯も体験して一つ大人になったし…(笑)

新年は「明ける」というけど、ゲームみたいにまっさらから始まる訳ではなく時間は繋がっているわけで、2013年は脱出できるかなぁと少々弱気です。2013年はちょっと自分に優しく。

【2013年のひろみつ】
・『何を大切にしているのか、何が好きなのか、ワクワクするのかに敏感になってみる』
焦らずに、立ち止まって自分らしさを取り戻す年にしたい。だから、大切なことや好きなことの破片を、どこでもいいから書きはじめてみる。で、ちょっと引いて見たり、人に話してみたり、色々組み合わせてみたりして、ちょっとずつ認識したい。<こんなことやるぞメモ>
・なんでもアウトプットする癖をつける(技術ブログ、読書記録、コンペ応募、徒然ブログ等なんでも)
・ゆっくりした読書の時間を取る(積読を減らしたい)
・体力をつけるためにちょっとずつ運動をする(切実)
・いいものを見る(展示とか、音楽とか、あーすげーなってテンション上がる機会を増やしたい)
・絵を描く(今まで部屋が狭すぎてずっと絵が描けていなかったので)<裏目標>
・もう少し強気でキレやすくなる!
・ブラックストレート!
スルー力
・空気読まない!

以上!ここを読んでくださっている貴重なみなさま、2012年はお世話になりました。2013年も気が向いたら立ち寄っていただければと思います (=゚ω゚)ノ