hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

BABY METAL「LEGEND"1997" SU-METAL聖誕祭」@幕張メッセイベントホール参戦きろく。

21日は、ちょっと前から気になっていたアイドル(!!)ベビメタのライブに行ってきました。

会場には時間通りはいるのかなと思うほどの人ひとヒト!ツインテと黒服で参戦したけど、アイドルなのかメタルなのかV系なのか、どこのジャンルの人たちなのか、服装ではファンのジャンルがよくわかんない状態。本気のドルオタさんたちにビビりながらも3階上手席へ。開演前のBGMでガゼットとDELUHIが流れてひとりふぉぉぉてテンション上がってた。このバンドなんだっけ!とひとりイントロクイズ。BGMの選曲がすでに戦略的。。。

客電が落ち、歓声のなか上手下手のテラスから3人ずつ、黒いフードマントをかぶった子たちがロウソクを持って登場。一歩一歩ステージに歩を進め、上手下手の白マントの子の元へ。白マントちゃんがコルセットを持ち、中央の祭壇?へ向かい、コルセットを掲げるとSU-METALが登場し、いよいよ本編スタート!

一曲目はエレクトロなアレンジのヘドバンギャー!ベビメタと、ツインテにしたたくさんのちびっこダンサー達のキレキレのダンス!おねだりもやった!あんなに可愛いのに1にお金、2にお金!とか歌ってる黒いかんじがもうツボすぎる。ストーリー仕立ての映像を細かに挟みながら、曲へ。メギツネがそりゃもうかっこよすぎた( ; ; )

1時間程度で前半が終わり、後半は生演奏によるライブ。上から見たら、アリーナにサークルが3つくらいできてて楽しそうだった。ヘドバンギャー!も2回目生でやった!床で土下バンもやってたらしく頭振りたくて仕方なかった笑。あとはしっとり歌いあげる紅月。SU-METALの歌めちゃくちゃ素敵だった!透明だし伸びがあるし。

ひじょーに演出が凝ってて、世界が作り込まれてた。アイドルかぁ、って思ってたけど、ほんとにかっこかわいい素敵なエンターテイメントでした。次は3月頭に武道館2daysらしい。行けたらいいなぁ。