hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

3/10 the GazettE STANDING LIVE TOUR 14 NAMELESS LIBERTY DISORDER HEAVEN@Zepp Tokyo参戦記録

有給までいただいて再定義ツアー初日に行ってきましたよ。3月だというのにモッズコートがないと凍えそうなほどの寒さ。持ってるグッズのなかで一番古い2009年のツアーのタオルとバンダナを持っていざZeppTokyoへ。スタンディングツアーだったけど、2階席だったので見渡しよく平和に見てきました笑。


Zeppの入り口に巨大パネルが。赤髪かっこいい。

Disorder×NILということもあり、THE ENDでライブスタート。THE END聴いただけで楽しすぎてやばかった!ステージのバックにはチケットと同じマリア様。THE ENDからそのままNILの流れでNausea & Shudderへ。中盤はザクロ〜Bath Room、体温など大人しく聴く曲が続き、最後はCarryやディスチャで盛り上がった、って感じ。今の曲もいいけど、やっぱこの頃の曲すんげー楽しい!!アンコは赤ワンと土下座!!赤ワン久々すぎて最後のフリあやふやで焦ったw7月8日も聴けてよかった。V系ってロックだけど演歌みたいだよなぁとしみじみ聴き入ってしまいました。。。

古い曲ばっかりだったからおルキさんは始終緊張していたらしい。緊張してプルプルしてるっていってた。煽るファンに「お前らは緊張してなさそうだね?」と。どんだけw 最近のでかい箱ではMCがテンプレ化してるのかぁと思って残念だったんだけど、今回いつものおじさん的MCで癒されました笑。以下MCのなんとなく覚書。

  • 「今日ダメだわ、テンション感がわかんね。」
  • 「今日はスタンディングということで...後ろの奴らが前にこれる!なんて日だっ!」
  • 「後ろの奴ら見えてる?見えづらいよなぁ、そこなぁ。しょうがない。前に来なさい(手でくいっとやる)」「二階席、遠いね〜。スタンディングだっつーのに席はあるし。よし、飛び降りなさい。」「前の奴ら!お前らは自由だな。よし、死になさい。」
  • 「昔のアルバムを、ざざざざざっと...やってるわけですが、どう?今日のセットリスト良かった?明日は今日とはまたガラッと変えてやりますんで。(ファンがどよめく)どんだけ〜・・・あ、どんだけじゃねぇやw」
  • 「3月10日、ガゼット12歳になりました。12年…!12年…12年…!(腕組しながら何回言うねんってくらい言ってたw)」
  • 「12年も一緒に過ごしてると…飽きるよね。でもいい意味でマインドが合ってるんだろうね。12年も一緒にいるなんて思ってなかったよね?(れいた頷く。)俺らとにかく解散が早かったのね。解散したらすぐ次のバンド、みたいな。」
  • 「楽しみにしすぎて声が枯れました(笑」by れいた
  • 「(古い曲をやると)5歳は若返りますね。」by 戒

【セットリスト】
01.THE END
02.Nausea & Shudder
03.The $ocial Riot Machine$
04.SHADOW VI II I
05.ザクロ型の憂鬱
06.7月8日
07.Bath Room
08.体温
09.D.L.N
10.SILLY GOD DISCO
11.生暖かい雨とざらついた情熱
12.Carry?
13.Anti pop
14.Maggots
15.DISCHARGE

EN
16.Ride with the Rockers
17.GO TO HELL
18.赤いワンピース
19.Cassis
20.COCKROACH
21.LINDA〜candydive pinky heaven〜
22.関東土下座組合