hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

11/9 the GazettE STANDING LIVE TOUR 14 GROAN OF VENOMOUS CELL@Zepp Tokyo 参戦記録

再定義ツアーも新しいアルバムになってゆき、いよいよTOXICとDIVISIONに。DIVISIONのライブ好きだったから参戦してきた。このアルバム2枚だから死ぬとは思っていたものの、おばちゃんにはハードなセトリやった\(^o^)/ けど汗だくになれて満足。DRIPPING INSANITYの映像、曲に合っててすごい好きだったので観れて良かった。


以下、MC覚書き。

  • Zeppはいいね。昨日チッタだったからさ、後ろに下がればガッとぶつかって、横に下がれば(ん?下がれば?)当たって...今日は気持ち良くできております。(拍手) 君たちも気持ちいい?(客:ヴォイ!)どのくらい気持ちいい?(客:ヴォイ!)どのように気持ちいい?(客:クスクス...)(ルキおじさんよ…)
  • 今日は変わった方多いよね?大本命って書いてある。(センターに大本命というハチマキをしたメンズがいたらしい) 君さっきから目立ってるよ。今日ハロウィンじゃないよね?
  • 男、男も多いね?男ー?(男ファンがわぁーっと手を挙げる)あとはお父さんっぽい方だとか。娘さんの付き添いじゃないですよね?
  • カップルもいるよね?カップルできてる人ー?(会場がフゥ〜って煽る。それに合わせてルキがすげー長くフゥ〜ってサイレンみたいに言う笑)見せつけてんじゃねぇよ!手とか繋いでんじゃねぇよ!
  • そこの君たち、カップルだよね?俺の目の前でカップルしてんなー。見せつけてくれちゃって。良かった、今日そんな曲がなくて。危うく君たちに贈るとこだったわ。
  • じゃあ残りは...ソロ活動の人〜?(結構手が上がる)さっすが笑...頑張れww俺たちがいるじゃん。 とか言っちゃって。言っちゃって。
  • 頭を一回も振らない方もいらっしゃわけですよ。...しょうがない。何か事情があるんでしょう。が、しかし。せっかくお金を払ってガゼットのライブに来てるのだから、一、二度振ってみてはいかがでしょうか。ここにいる全員、関係者もです。頭シェイクしてみてはいかがでしょう。
  • 今、こうやって喋ってんのは、頭でなにも考えてないからです。

今回のMCは絶好調でしたね…。ソロ活動がじわる。

【セットリスト】
01.INFUSE INTO
02.VENOMOUSE SPIDER'S WEB
03.BEFORE I DECAY
04.CLEVER MONKEY
05.REQUIRED MALFUNCTION
06.SHIVER
07.影踏み
08.余韻
09.DRIPPING INSANITY
10.THE TRUE MURDEROUSE INTENT
11.ヘドロ
12.VERMIN
13.SLUDGY CULT
14.COCKROACH
15.ATTITUDE
16.PSYCHOPATH
17.関東土下座組合

EN.
18.Ride with the Rockers
19.VORTEX
20.HEADACHE MAN
21.DISCHARGE