hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

入間の航空祭に行ってきた記録

この前の文化の日に、前からずっと気になっていた航空自衛隊入間基地の航空祭に行ってきた。
f:id:hiromitsuuuuu:20151109084741j:image
 
前日は雨で、本当に決行されるのか心配していたけど、航空祭の日程は「晴れの特異日」と呼ばれる、前後の人は明らかに違う高い確率で晴れる日に設定されているらしく、前日の天気が嘘のようにカラッと晴れた。

人間航空祭と呼ばれることもあるそうで、基地の最寄りである稲荷山公園駅は物凄い人だった。
 
f:id:hiromitsuuuuu:20151109084813j:image
 
輸送機から訓練機まで色んな飛行があった。落下傘は海月みたいだったし、自由に飛び回る飛行機が魚とか鳥みたいに見えた。

中でもブルーインパルスの編隊飛行がめちゃくちゃかっこよかった。技術、信頼、チームワークなにひとつ欠けた状態では成立しないような飛行に鳥肌が立った。
 
f:id:hiromitsuuuuu:20151109084827j:image

飛行艇乗りになんて惚れるもんじゃないよ、ってジブリのジーナか誰かが言いそうなくらい。