hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

1/10 BABYMETAL LEGEND“2015”〜新春キツネ祭り〜@さいたまスーパーアリーナ 参戦記録

年明け1本目はベビメタのキツネ祭り@玉蟻だった!

ステージには縦型の3面大画面モニター。上手下手側に日本的な赤い橋があって、そこで神バンドのメンバーが演奏。中央に正方形のサブステージがあって、メインステージとサブステージを繋ぐまっすぐな赤い橋があった。サブステージを繋ぐ赤い橋は曲によって上がったり下がったり。上下するだけかと思ったら途中からムービングライトが点いて羽みたいに光が出だして、ええっ、それ照明まで入ってんの!?てびっくりした。。。

オープニング、メンバーの名前と共にモニターに棺桶が映し出され、シルエットが白く光るとそこからメンバーが現れるような演出。照明と合わさってめっちゃかっこよかった。3人は狐面で顔を隠し、総柄の長い着物ガウンで登場。中央の橋を厳かに進み、サブステージで着物ガウンを脱ぎ捨て、1曲目、メギツネ。

紅月ではSU-METALが「アカツキだーっ!」と叫び会場が歓声をあげる。悪魔の輪舞曲ではSU-METALが中央の橋に乗ったまま歌い上げる。イジメ、ダメ、ゼッタイで2人が戦うところは、すごいハイジャンプが見れた。あと、メタル武将の映像が良かった。

あとはやっぱり神バンドが最高だった。頭から神バンドで幸せ。もうこれはアイドルではなくバンドなのでは…。バンギャサークルあるなら参戦したい。

最後の告知は6月の幕張メッセオールスタンディング。『諸君、首の準備はできているか?』ってコピーがやばかった。

【セットリスト】
01.メギツネ
02.いいね!
03.<新曲>
04.紅月-アカツキ-
05.おねだり大作戦
06.Catch me if you can
07.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
08.4の歌
09.神バンド演奏
10.悪魔の輪舞曲
11.ヘドバンギャー!!
12.ギミチョコ!!
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ

アンコール
14.BABYMETAL DEATH
15.ド・キ・ド・キ☆モーニング
16.Road of Resistance

ここのレポが詳しかった→http://babymetal.me/719.html