読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

ボードゲーム会に行ってみた

土曜日、アクティブな後輩ちゃん(ボードゲームを作って売ってたりする)主催のデザインボードゲーム会というのに行ってきた。場所は両国から10分ほど歩いたところにあるみどりコミュニティセンター。でかい座敷の部屋にテーブルが10個くらいあって、各机に4〜8人くらいが集まってテーブルごとに別のゲームやってるような感じ。1週間の疲れと土地勘のなさから1時間ほど遅れて参加したものの、途中からテーブルに入れてもらえてボドゲ入門できた。


部屋の中央には色んなボードゲームが。HTML5カルタもあった。


初心者でも覚えやすいということで、宝石の煌めきってやつをやった。

ルールが簡単で覚えやすいのに、一度やるとすごく考えることがいっぱいで奥深かった。勝てなかったのもあり、何回もやりたくなってしまった!ちっちゃい子でもできそう。なんか、賞を取ったゲームらしい。

知らないひとばっかだったからビビってたんだけど、ゲームを通じて普通にコミュニケーションできたのでなかなか良かった。今まで周りにボドゲやる人たくさん居たけど、全然触れる機会がなかったからいい機会だった。今回は1個しかできなかったけど、1個でもかなり楽しめた。おもろい。