hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2015年夏の帰省。

今年もお盆休みは香川帰省でした。過去のブログ読み返してると、残しておくのっていいなって思ったので、誰の為でもなく徒然残しとく。

高校の友達に合ったりとか

いつも会う高校からの友達3人でランチして、友達のちびっこと会ってきた。東京に親戚の無いなか子育てして旦那の面倒も見てその上仕事する予定とかパワフルすぎて、自分には真似できないなと思う。。。まだ独身でバリバリ働いてるほうの友達が『最近、結婚のよさも独身のよさもどっちも分かってきた』って言ってて、安野モヨコ働きマンみたいだなと思った。
高校時代はくだらないことをたくさん話したけど、みんな30代になって、話すことが変わってきた。兄弟のお嫁さんはやっぱり同性だから見る目が厳しくなるかもね?とか、地元を離れてる側からすると兄弟のお嫁さんが親の面倒を見てくれることになるだろうからちゃんとした人がいいって思うよね…とか、兄弟の相手に自分の居場所を取られるみたいな感覚ってないの?とか。うーん、すっかりおばさんトークだ。『30年も生きてたら色々あるわな!』って笑ってたのが印象的だった。いつのまにかみんな大人になってる。


ブランでランチ。ミニっぽくないミニサラダ。


エントランスの写真で見たカニのパスタが食べたすぎてカニパスタに。


食後はケーキ(*・ω・*)


帰りにちょっとだけ友達のお家にお邪魔。ちびっこちゃんは人見知ってて相手してくんなかった (;A;) かわゆすだった。教育テレビのキャラクターのコッシーを100均グッズで作っててすごかった!ママ達の間で話題なんだって。。。

家族でご飯に行ったりとか

最近、両親がフリーペーパーや食べログで調べて外食することを覚えたらしく、行くぞ行くぞと連れられて定食屋さんへ。760円均一で20種類くらいの色んな定食があった。おいしいかどうかっていうより、うどん屋以外これまでほとんど外食した事がなかったから、一緒に行く事が親孝行なんかな、と思ったり。食に関してはちょっと東京で舌が肥えすぎ。


一口ヒレカツ。

ばーちゃんちに行ったりとか

骨を疲労骨折していたと聞いてたので大丈夫かなぁと思っていたけど、骨折は大丈夫そうで一安心。そのかわり動かなかったから筋肉が衰えちゃったとか。。。


ゼリーもろた。

ゴロゴロしながらうだうだ話した。『ずっと東京でおるつもり?どんどん仕事していったら役職がついて離れにくくなるんじゃないの?どこまでやったら満足できるん?何になったら満足して辞めれる?』って聞かれてうーんとなってしまった。
この先ずっと東京にいる!とか西に帰る!とか現段階ではマジでノープランだし、満足なんて全然できてないし、どこまでやれば辞めれるとかも全然わかんない。ただ、諦めたくないし妥協したくないし。そのくせ目標もマイルストーンも曖昧で凹む。
香川に帰って、不動産の面倒見て、お見合いして地元の人と結婚して、子供ができれば幸せ?うーん、なんか辛さしかない。ばーちゃんも86歳やし、子供達は結構みんな地元に残ってるから気持ちも分かるけど…みんなそんなに人生プラン立てて生きてんのかな?


今回買っていったお土産。小包装になってて一人暮らしでちょこちょこ食べるにはよさそうだった。


畑で採れたおばけオクラ。収穫についてったら見事に蚊の餌食に…。

『一言で言ったらどんな仕事しよんな?』と聞かれたので説明したら『それは考えることが必要な仕事やな?考えてやらな、面白くないわなぁ。』って返ってきた。

夏休みも残り3日。実家に帰ると怠惰になりすぎて困ります。