hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2017/2/10 DIR EN GREY 「TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of UROBOROS]」@東京国際フォーラム・ホールA 参戦記録

金曜日、有楽町ならなんとか会社帰りに行けるだろうと希望的観測で取っていたUROBOROSツアーのチケット。定例を時間内に終わらせて、同僚に申し訳なさを感じつつ、行ってきた。

最後の曲が終わると真っ先にはけていってしまうイメージの京さんが、今回はドラムセットのところで水を飲みながらぼーっと観客席を眺めてた。メンバー4人がはけたあと、何回かペットボトルの水をブハーっとしたり投げたりして、マイクを持ったかと思うと、

『つぎ、また会うまで、がんばって、生きて。』

って優しく言ってはけていかれました。ちょうど気になることがあって、うまく生きるの向いてないって思いながら聴いてたからガチ泣きした。自席に残ってすんすんしている虜さんがちらほらいた。バタバタしすぎて、コンタクトも入れられず、メガネの視力でぼんやりとしか見えなかったけど、行けてよかった。

京さんの唄があるから救われております。

【セットリスト】

  1. 我、闇とて…
  2. BUGABOO
  3. 慟哭と去りぬ
  4. RED SOIL
  5. 蜷局
  6. 咀嚼
  7. Dozing Green
  8. VINUSHKA
  9. INCONVENIENT IDEAL
  10. 凱歌、沈黙が眠る頃
  11. 冷血なりせば
  12. Revelation of mankind

EN.

  1. 空谷の跫音
  2. SUSTAIN THE UNTRUTH
  3. Chain repulsion
  4. STUCK MAN
  5. 詩踏み