hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

【スケッチノート】「単発受託WebデザインとインハウスUXデザインの相違点・共通点」を聞いてきたよ

8月9日にあった Rikiya Ihara (@magi1125) | Twitter さんが登壇した勉強会のスケッチノートをあげていなかったので貼り付けておきます。

techtomo.connpass.com

受託か事業側かっていうのはあんまり関係なくて、組織とか文化とか得意先との関係性だよなぁとおもた。あと、自分の価値を高めるために、

を組み合わせるって話があり、それって私のカードは

  • アプリケーション寄りのフロントエンド開発
  • HCDある程度回せる
  • UI設計する(サイトよりWEBアプリ寄り)
  • スケッチノート描ける(ちょっとだけファシグラも?)

だけど、あと何のカードがあれば強い役になる!?ってわくわくした!スキルを5枚揃えて最強のエンジニアになろう!みたいなカードゲームできそう。5年くらい前はフロント×UI設計って強い組み合わせ感あったけど、そろそろ手札が弱くなってきている気もするので新しい何かを追加せねばと思った。

ずっとAbout Face3を買おうか迷ってたけど、そういえばと思って探しに行ったら伊原さんが買い占めたせいかどこにもなかったです笑