hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

光陰矢のごとし

ですね。気づけば1週間も放置してた!!働きだしてから1週間がものすごく速いです。歳をとるごとにlogの速度で時間の感覚が短くなるとはいうものの、こんなに!?っていうほど早い。意識してないといつの間にか人生終わっちゃいそうです(笑)

先週はずっと体調悪くて、そのくせでかい同窓会があったり病院ハシゴしたりしてたからかな。まぁまた体調悪いんですが(笑)。先週の日曜はうちの大学の関東支部の同窓会やったんですよ。同じ会社の大先輩がたくさん居て、嬉しいやら緊張するやら。同級生もちらほら居て、久々なのに昨日も会ったみたいに「よっ。」って。いろんな仕事してて、話きくのが面白かった。やっぱカラオケやボーリングの話じゃなくて仕事の話が好きです(おぃ)。メインイベントは格闘技研究会!ちゃんとした会場借りて、照明も映像もあって、いい大人が大学の頃みたく(笑)もう、すげー笑いました。恐れ多くも来年の学年幹事になったので、久々に企画を考える立場になりそうです。が、がんばるっ、楽しむっ★なのでここ見てる東京在住のうちのOBさんは来年お暇があればぜひ。

名刺交換は相変わらず激しくやってますが、交換後にあんまりメール送らなくなったなぁと反省。大学の時は今よりやってた。人がやってないからってそっちに流れるのはよくないかも。いいとこは自分のやり方貫かなくちゃ。

恩師みたいな先生と同窓会後に飲んでたら、ウチがすごくて尊敬するなぁと思っている後輩とウチに共通するところを感じると言われて嬉しかったです。最近、自分から動く人が少なくなってきてるから、そういうところは残してほしいって。ウチも全然できて無いと思うけど、そう感じてくれてるところがあるというのは光栄だ。


仕事のほうはいよいよ研修が忙しくなってきました。課題が出てレビュー担当が回ってくるんですが、自信の無さがソースコードに出てます。Subversionで確認した人のロジックにひっぱられすぎて、自分のやり方を信じ切れてない。レビューしたら自分で書いたのはそこまで悪くなかったりするからもっと自信持って書こ。プログラマーだけにはならないつもりだったのになぁと思いながらゴリゴリやってますが、その先になりたい姿と考えを実現しようとしてる先輩方がいるから目が覚める。じぇねらりすとでまるちたすくだけど変わり者でちょっとトンガってて目立ってるけど普通にまじめな人間の話もできるそんな人になりたい(笑)

部屋がだいぶ片付きました。まだ配置が中途半端だけど。もう少し居心地が良くなって体調が回復したらちょっとずつなんか行動起こしてきたい願望。まずはアイデアラッシュの会をどっかのカフェでやる。