hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠眠。

久々に寝たおした。昼寝しようと思って寝たのに、起きたら夜だったのに驚き。起きた時朝か夜か平日か休日か分からんくて焦った(笑)そんだけ疲れてたんだなぁ・・・。社会人になって、平日と休日のメリハリがちゃんとして楽になった気がします。休日はもっ…

鬼眠い

のは、お腹がいっぱいなだけで。だんだん”ウチらしく”なってきました。時間単位の仕事の詰め具合が(笑)したい仕事は待っているのに、なかなか効率良くできない。エラーとかちょいちょいっと気づければいいのに、凡ミス発見に何分もかかる。プログラミング…

中間地点

やっと週の半分だよぉ、ぷはぁ。先週タスクオーバーで、やっと抜けたと思ったら今週からそれ以上にマルチタスクになり、頭が混乱してあわあわなってきた。先輩より仕事はダントツに少ないのに。処理能力が追いつかないっっ。暇で仕方がないより付いて行こう…

おうちが好き。

久々に何も考えず昼過ぎまで寝た。ずっと体調が悪かったんで、治れ治れと思いながら。V-ROCK FESTIVAL09がネットで中継されてたので、起きてからずっとPCつけっぱなしでたれ流し。有名どころは事務所の関係で流れなかったけど、サディのコメントと彩冷えるの…

喉は完治してないけどもぞもぞ動く休日。

今日はまた病院で恵比寿へ。最近恵比寿のアトレが大好きで、給料入ったからついでに冬服をお買い物。TITE IN THE STOREってお店の服がマジでツボで、お高いのにあれもこれもとなりかけてやばいです。ジャケットやらパンツを物色してたら、店員さんに「ファッ…

夜中のひとりごと

好きなボーカリストや俳優がB型ばっかりだ(笑

なんとなくいい方向に

行ったらいいなぁと思いつつ。仕事の目標がいい感じに設定されたので。休日も忙しくなりそうです。仕事が好きすぎてなんで男に生まれんかったんかと思ったりね。え?男女差別?(笑)最近「うちの妻が〜」とか聞くとなんだか響きが素敵に感じてしまう25歳…

覚書き。

今週はそろそろタスクオーバーで、ついに頼まれている仕事が来週になりそだと報告しました。余裕はあったからいいものの、「プロだったら10分でやらなきゃ!」というお言葉をいただいた。時間をかけていいものができるのは当たり前。デザインが優れている…

11時間。

勤務してきた。喉激痛なのに残業しすぎです。実装が終わらないんだよぉぉ。映像やグラフィックみたいに構想さえできたら悩まずにずばばばばばっとやって完成させられる速さが欲しい!とりあえず体力キツイので寝る。あ。今日の社食でねぇ、まんまるでっっっ…

みぎはんぶん

喉痛ピークです。会社の医務室行ったら、「段差ができるくらい右半分だけきれいに腫れてる」と言われますた(;A;)腫れすぎて外から首触っても痛い。毎回行ってるんで顔覚えられたらしく産業医さんに「また風邪ひいたの?」って言われた(笑)人と話すのも…

迷える淑女??

喉痛が益々悪化。社会人になってから元気な休日が極端に少ない気がする(涙)昨日外出を控えて部屋を片づけたので、気持ち良くだらり。身体がだるくてしょうがないのよね。風邪だわね。最近なんかで、駅が擬人化されたアニメがあると知り、友人にそれを話し…

光陰矢のごとし

ですね。気づけば1週間も放置してた!!働きだしてから1週間がものすごく速いです。歳をとるごとにlogの速度で時間の感覚が短くなるとはいうものの、こんなに!?っていうほど早い。意識してないといつの間にか人生終わっちゃいそうです(笑)先週はずっと…

たいふーん

たいふーんが来ました。ちょうど通勤時に!!私鉄+JRで通勤してるんですが、JRに乗るときにちょうど運転見合わせ。動くだろうと待ったものの、一向に動かないので地下鉄を乗り継ぎ、迂回したんだけども、んもぅ、人人人!!!!!階段で人ごみ、コンコース…

一瞬の逃避が終わりと知らぬフリを

本日はガゼットのNewSingle発売日ということで、会社のJavaの課題をせっせせっせと実装し、今週末でなんとかなるだろう!という希望的観測のもと、残業30分で急いでタワレコへ(笑)初回版とガゼポスターゲット★タワレコってすごいね。いつの間にかビジュア…

だってこの僕らがルール そこんとこ譲れない

今日は結構寝不足だったけど、興味のある話もあったし、今やってる課題も結構分かるようになったしで珍しく(おぃ)集中できた日でした。お腹も今日は下さなかったし。クスリが効いてきたのかな? 今日、MITの"Demo or Die"の話を聞いて、すげー惹きこまれた…

半年ぶりのPCから

昨日WiMAXの端末が来まして、やっと家にネットが開通しました(涙)ADSL断られたりと、道のりは長かった!でもWiMAX使ってみて結局今まで待って良かったなって思ったので良し♪端末は宅配便で届いたんですが、箱がめっちゃかっこよくてテンション上がりま…

久々アイデアラッシュ

さっき、「あいつは謙虚じゃないし、素直じゃないし、向上心がない。」っていうサラリーマンの会話を電車の中で聞いた。ああ、言われたら一瞬でどん底に沈む言葉だなぁ(笑)と思って戦慄。でも仕事ならうちはオブラートに包むよりずばり言ってほしいかな。 …

ヘタレな自分との別れ話

最近電車の中で「考具」って本を読んでます。読んでると、すごくアイデア出したくなる。し、電車の中意外と集中できること発見。 好きなジャンルの本を読んでると、途端に頭が動き出してクリアになる。思考が本の内容から離れて自己分析しだしたり。思えば、…