hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルガメのツアーファイナルに行ってきた。

昨日、ギルガメッシュのWORLD TOUR 2011"Here we go!!"@ Zepp Tokyoに行ってきました。同じ年代の人だとよく勘違いされるんで言っときますが、あの深夜番組とは一切関係ありません。前々から音源聞いたりライヴの映像見たりしていいなーと思ってたので初参…

400パーセントのアルフォートを作ってみた

19日は父の日ということで、うちのチームのパパ的存在のリーダー(何故ならほかのメンバーが全員女だから。)に大人の科学とでかいアルフォートを今日プレゼントしてきた。バレンタインならでか菓子として売ってたみたいなんだけど、買えなさそうだったので自…

ちょっくらKAYACにフロントエンジのお話聞きに行ってきた。

今日はKAYACの恵比寿支社に『第1回 クライアントワークチーム勉強会 「フロントエンジニア主導のwebキャンペーン」』というのを聞きにちょっくら恵比寿まで行ってきました。女の人は片手で数えるくらいしか来てなかった。フロントエンジニアはやっぱり男の人…

自然こみゅにけーしょん。

明日結婚式の2次会があるから、実家からワンピやらバッグやらもろもろを送ってもらうことになってたんですが、ワンピにシミが見つかり母に地元でクリーニングに出してもらった。そのクリーニング屋さんでの出来事のお話。結構濃いシミで、落ちるかどうか分…

HTML5におもうこととか雑記。

1週間が早いです・・・。今日やっっっと、前々から行きたいと思っていた近所のルネサンスに行ってきました。法人会員登録をして、プールでちょっと泳いでみたら、息が切れるわ切れるわ・・・体力作りしないとまずい。できるだけ週1に行けるようにしよう。…

ヒロミツとガベージコレクタ。

最近仕事でずっと悩みながらJSを書いているんだけども、メモリリークとガベージコレクションの指摘を受けて今日はずっとそのあたりを調べてた。そしたら『誰からも参照されなくなったヒロミツは勝手にガベージコレクトされます』という一文を思いつき、妄想…

27歳になりました。

もう1週間以上も前の話だけど、5月25日にまた一個年を取りました。生きるごとに自分のしょぼさが証明されて、あれができないこれができないと自己嫌悪ぐせはまだ抜けきってないけど、27年も死なずに生きるって意外と大変よ?とふと思いました。自然界なら長…