hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2010-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬。2010年振り返り。

ブログ書く書く詐欺をしてたら、いつのまにか年末! あと数分で年が明けます。 その間に、ちょっとばかし簡単な総括を。仕事では、やっと研修が修了。同い年の人に比べて、現場に出れてないっていう悔しさもあったけど、JAVAのプログラミングとバックエ…

東京大会議に行ってきた。

今日は東京企画構想学舎づてで教えてもらった、小山薫堂さんの『東京大会議』に行ってきた。応募期間過ぎて申し込んだんだけど、ありがたいことに当選して、行くことができました。BSフジ「東京会議」っていう番組の企画で、番組も見ず、ただ面白そう!っ…

いつの間にか11月。

書きたい記事が溜まって溜まって、ポストしようしようと思っていたら、いつの間にか11月。しかも12日!ミッドタウンの展示や瀬戸内芸術祭、東京企画構想学舎などなど、書きたいことはいっぱいあるのに、最近仕事でいっぱいいっぱいでゆっくり考えて書く…

絵画教室に行ってきた。

■9ガツ5ニチ同期の関わってる絵画教室に行ってきました! 場所は西荻窪の焼き菓子屋さんモイスェンの2F。デッサンは大学の受験でも描いたけど、今まで基本的なことを習ってなかったので基礎から。スケッチブックに15ミリ四方の四角を10個くらい描い…

genro & cafe がランチを始めてた!

■9ガツ25ニチ久々の何もない休日だったので、TODOを片付けにMacBook Proを持って上井草のgenro & cafeへ。以前行った時は、お店のおばさまが「勉強していってもいいよ」と言ってくださったので、長居するつもりで行ったのだけど、いつの間にかランチ…

ブルーマンを観に行ってきた。

■9ガツ23ニチグルーポン系のサイトでブルーマンのペアチケットが安かったので、友人と共同購入して行ってきました!以前テレビで見たことあったから気になってて。 会場前のポスター。雨だったけど、ちゃんと防水加工してあった。 入口。ここから階段を上…

もう迷ったりしない 後悔なんて

記憶の覚書。

■8ガツ31ニチ ハチヨンで仲良くなった子たちと、浦安に浴衣を着て花火にゆく。 広い所にシートを敷いて、真正面ですっごい綺麗に見れた♪■8ガツ7ニチ 異業種交流会とやらにゆく。 グランドハイアットのスウィートでドキドキ。 東京タワーが綺麗に見えた!

帰省★

9日から香川の実家に帰省中。東京に居ると、この景色が当たり前なのが贅沢なのが分かる。

【7月22日】ガゼット武道館初日参戦

10時に出社したのに、17時半にいそいそと退社し、the GazettE武道館2days初日【NEMELESS LIBERTY SIX BULLETS 01】に参戦してきました!物販でTシャツとパンフレットを買ってすべり込みセーフで席へ。だけど押してたみたいでだいぶ余裕だった。黒執事…

棘のはえた蜘蛛に成りたい

この前悩んで出した案がプレゼンを一個超えたと聞いた。嬉しい!!いくら下っ端で、その案が手を離れるとしても、その人のものである限り、出したものに対するフィードバックは必要だと思う。モチベーションと次への成長につながる。フィードバックが無いと…

最近のできごと

あら、2か月も経ってる 最近Twitterばっかりやってるからこっちを書くのを忘れちゃうんだな ある程度溜まったら本にして保存しようと思ってるからこっちに溜めなきゃだここ数日は実家から届いたすももを食べたり 浴衣を買ったり まぁまぁ元気に過ごしてます…

学祭並

今日は明日の先輩の結婚式2次会映像の編集の詰め 書き出して確認取ってDVD焼いて まぁ体調は悪くて発熱気味だけど・・・ 自分が作ったもので人が喜ぶと 生きてるーって実感する11日間も会社を休むとずいぶん一週間がながい 大学1か月くらいの体感速度…

我が城!

東京に戻ってきた!今日は天気が悪くてどんよりでした。微熱気味で身体がすっごく重かったから、のろのろ移動してたらドアtoドアで7時間くらいかかった。新幹線と飛行機、どっちつかうかいまだに考えもの。実家にすいかサイダー置いてきちゃった・・・。今…

GW香川帰省最終日。

今作ってる先輩の結婚式映像のレンダリングが、家のPCではどうにも間に合いそうにないので、急きょ1日早めて東京に戻ることに。ばーちゃんちにあいさつにゆく。 つつじがきれい。 庭の金魚用のお風呂も日差しを反射してきらきら。 空が広いです。 帰りに…

せとうち美術館に行ってきた。

前々から気になっていた、香川県立東山魁夷せとうち美術館に行ってきた。母親も見たいと言っていたので、一緒に。 お昼に出発したのでひとまずうどん屋さんでお昼(笑)。「根っ子」といううどん屋さん。 ぶっかけを食べてみた。つゆもおいしくて、麺がもち…

自宅療養!?

長々と書いてませんでしたが、やっと毒素が抜けた文章が書けそうなので、こっそり再開。残しておかないと日々何したか忘れちゃうもんね。GWは、後輩に誘われてこんぴらさんに登ってきました!その様子をあっぷ。 若冲の展示をやっているというので、いそい…

憎まれ役

社会人になって一年経つのに何ひとつできるようになった気がしないし、環境もよくなってない。。。申し訳なさすぎる。応援してくれた人にも、頑張ってきた過去の自分にも。

林檎ジュース 感情を 押し流して

この前、先輩に借りたkannivalismのボーカル怜が書いた『鬱病ロッカー』をさっき一気に読んだ。明日花見なのに。共感できる個所がいくつもあって、勇気づけられるところもあって、ティッシュ片手に止まらず読んだ。「暗い」だの、毛嫌いされるV…

再会

最近、突然数人の旧友から連絡が来て、滅多に連絡なんてこないウチなので、なにごとかとびっくりしている。そういう時期なのかな。今日は何年ぶり!?ってくらいの、小学校時代からの友人が東京に来るというのでご飯を食べてきた。小学校の時は毎日つるんで…

育てる価値のない種なのか

うーん、よろしくないです。。。調子悪すぎて薬の量が増えた。最近の出来事といえば、V系好きの先輩とV系barに行ってきた。新宿のBar ZINてとこ。ビルの前に違うお店の怪しいお兄さんがいっぱい居て大丈夫かと思ったけど、すごくいい場所でした。週末は自尊…

リプレイス逆ループ

なかなか気持ちが上がらないこの頃です。ディルの歌詞でいうならば「生きることを許してくれますか」状態。そんななか、実家からザボンが届きました。でかい!みかんよりこっちのほうが好きかも。 必然性のあるタイミング(なにか失敗したとか、悪いことした…

自分にとっての正解

for(Calendar life = BIRTHDAY; life Hiromitsuuuuu.replaceAll("嫌いなところ","好きなところ"); }全部リプレイスしたい。「嫌いなところ」であって、「否定されたところ」でないのがミソ。

ふかいふかい。

まだ底。

13階段の1歩手前

最近ずっとどんよりしてると思ったら、久々に朝の満員電車で貧血った・・・。ギルガメッシュの腐界の闇聴きながら線路に飛び込むイメージなんかしてるのが良くなかった。。。一日中頭が酸素不足でくらくらでした。気持ち悪かったらどんよりする余裕もないっ…

病は気から

うーん、調子悪いなぁ。洗濯と掃除と食器洗うだけで体力と気力消耗。

ブリッジ

また10日ほど経ってるし。ここ最近タスクがパンパンだし飲みは多いしで上手く回せてなかったので電車の中も朝は爆睡(立っても寝る)、帰りは体力切れで更新できず。。。時間が足りないわけじゃないんだけど、身体を動かすだけの気持ちがふしゅふしゅと抜…

素直で、かつ、尖っておくこと

2週間ほったらかしでした。久々に吐き出したいことができたので記録。今日、飲み会で、「やりたい仕事ができるなんて思わないほうがいい。ディレクターなんかができるのは一部の人間。みんなできないんだから。」と言われて反抗精神がメラメラした。マイナ…

にくしょくV系じょし。

と会社で言われましたw

鬼はそと

しました。小声で(笑)巻き寿司は、うちが帰る頃には全部売り切れだった。。。社食でかぶりついたからいいかぁ。いらない子じゃないって思えるように、厄払い!!もやもやとんでけ★