hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーなすび★

今日は初のボーナス日でした(>_資金ができたのは嬉しすぎます。朝からソワソワしてました(笑)フォレスト探しにESP行くんだぁ♪♪ 仕事は、やる事も尽きてきたので、マイスターの暇を見つけてまた特色を作らせてもらえるようお願いしてみた★そしたらシルバ…

充電

久々に何もない休日やったんで、一日中眠り続けました…。微熱もあるし暑いしで超だるかった(T_T;) 給料も入ったので、チャリを注文しました。サスペンション、6段変速付きの赤い折りたたみチャリ★寮のチャリ置きが雨ざらしなのが心配。カバーかけてちゃんと…

頭も気温も炎上寸前

今日はRIAの勉強会のため、某私大キャンパスに行ってきました。宣言の方法やら技術的な話が多かったです。ここでワクワクできないのは技術者として終わりなんじゃないかと一抹の不安を覚え…(T_T)デザイナーとデべロッパーのハイブリットじゃいけないのか…

やっと一週間。。。

疲れすぎて帰りの電車寝てたら降り過ごしました…。起きたら知らない駅。。。 帰りの駅近くのお店で水着のセールをやってたので買っちゃいました★pinky&dianneの水玉(>_ ムックの一番新しいアルバムを借りて聞いたらあまりに音が重くなっててびっくりした。好…

うがうが

最近やる気に体力がついてってません(T_T)昼に気分悪くなり、医務室行き。案の定発熱してましたが、気合いで乗り切った(笑) 研修後はRIA関連の雑談会@銀座へ。帰れよって話ですが(^-^;)別腹的な…。 エンジニアとデザイナーの歩み寄りみたいなテーマで…

ねりねり

今日は色校正用の特色インクを作らせてもらいました★カラーチップでお題を出されて、CMYKのインクを混ぜて作ると。マイスターのおっちゃんに教えてもらって、めっちゃ楽しかったです(>_ 仕事の無いところから仕事を探して自分で動くということを現場で学…

タチシゴト

今日は立ち仕事でした。。。体調悪いのがしんどいっす。。。興味に走りすぎたかしら(T_T) 昨日TSUTAYAで借りたDJ KAORIのJMIXがアツイです。毎日ノリノリ★

声出ない

今日は何故か喉がさらに悪化。囁き声みたいなスカスカとしか声が出なくなってて、出社したら同期に「喋るな」と言われました(笑)首を縦か横にしか振れない始末…。ある意味ネタ。 体調悪いのに工場実習で立ちっぱなしが不安だったので聞いたら、「ほんとに…

喉がかっさかさ。

昨日今日と、同期と那須に合宿的なものに行ってきました。ウチは遅刻組で、着いたのは夜だったんですが、夜更かししてかなり楽しく過ごしてきました。調子悪いまま行ったから、喉潰して声出なくなった(;_;)今日喉がかっさかさで息苦しいっす。ライブ+カラオ…

稲妻のトレース

ここ三日間、トレース続きでオペ寄りのデザイナーみたいな事やってましたが、最終日に凡ミス発覚。オペできますとか言えないレベルの(苦笑)結局高速で完成したと思ったデータは、補修工事に時間がかかり…。業務の効率化は速さではなくミスをなくすことから…

ピンク!!

最近なにかと話題になるピンク色。今日は淡いピンクシャツを着こなしている総務を見て、オサレ!!と思いました。ピンクオススメです(笑) 今日は気分転換したくて「けいおん」という漫画を買い。ちょっとAKB系??だけど。読んだらますます実家からギター…

やっぱり烏

今日は久々の五反田。裏地がピンクのロングテーラードに白黒シャツという女の子らしからぬ格好で今日も出社。うちの部は優しいお姉さん系が多いので、いい加減テイスト変えんと(汗)服装がビジュっぽいと入社して2回は言われた気がする。でも電車でバンギ…

またもやマスクっ子

昨日寮のカビと埃で充満してる物置部屋に入ったら、今朝見事に喉をやられました(;_;)頭痛いわ肩こるわで色々侵食されてます。。。おかげで研修中は意識が朦朧…。今週来週は倒れられないから全力で寝ます(T_T)部屋が片付いてるのが唯一の救い。最近体力落ちて…

何のため。

今日も今日とて技術な研修。回りが技術屋さんな会話の時はぽつねんとしています(>_ 先のなりたい自分のために必要なことを今吸収してんだ。 夕方のプラットホーム 音も無く曇りガラスの向こう空から雨がこぼれた。

自分クウカン

今日はひたすら段ボールを空けて部屋のおかたづけ。箱は無くなって、とりあえずざっと収納完了(>_ またごちゃっと。福岡は青い部屋だったけど、今回はピンクです。自分のものに囲まれてると落ち着く。。。開封してると福岡思い出してまた行きたくなったり。…

るーるる。

今日朝イチで引っ越し荷物が届きました♪パソコンやらCDやら本やら生活必需品じゃないものがいっぱい(笑)部屋狭くなるけど、無いとつまんない!引っ越しのお兄さんがモニタの箱と引き出しを落として、ちょっと怒。。。引き出しの角が割れたぁぁぁ。 その…

一目見て…

今高田馬場で研修を受けてるんですが、今朝駅に降り立ったら駅前のビルにシドの新曲の屋外広告が三面も!!!朝からテンション上がりました(>_ 帰りに一風堂行ったら、懐かしくなって福岡に戻りたくなっちゃいました(;_;)9月の連休にでもふらっと行くのもい…

平日飲み★

今日もSQLと格闘してきました(>_ 夜は中目黒の色んなお肉のお店で一回りも違う芸工の先輩方と飲んできました。歳は違えども芸工生だった(笑)緊張はしたけど、久々に楽しい飲み会でした(*´ー`*) 研究開発職はどうしても内へ内へってなっちゃうから、ク…

今日も色々。

今日はひたすらSQLを書きますた。。。技術寄りすぎて頭がパンクしそうです。先週はデザインやら企画してたのに振幅ありすぎだ(笑)技術系なだけあって、みんななんかできる子だしついてくのが大変(>_ 夜に注文してた布団カバーとキッチンマット、親から…

スマイルイチバンイイオンナ★

アンカフェの坊みたいな人が高田馬場でティッシュ配りしてました(>_ 研修は相変わらず眠気がハンパないです…。気持ちは吸収したいのに、いつの間にやら。 定時で帰って家でご飯作ってたら、寮にそなえつけの冷蔵庫から大量のカビルンルンが見つかりました。…

どよんどよん

今日からバリバリ技術系の研修に入りました。座学やし聞いたことない言葉は飛び交うしで睡魔が襲ってきます…(T_T;)でも基礎の基礎っぽいんで吸収せないかんですな。人の印象も、システム〜って感じです。すでに芸工の雰囲気が恋しい(;_;) 最近孤独強化ウィー…

やっぱりプレゼン好き!!

あまりに遊びほうけて何日かに一度の更新になりつつあります。いかん、ウチの習慣が…(笑) 金曜日、3週間かけてグループで頑張った企画課題の最終プレゼンが終わりました!!あまりにツメが甘すぎて、お話にもならなかったらどうしようと不安でしたが、恐れ…

効率悪いのか?

昨日はプロジェクトのキックオフ飲みに連れて行ってもらいました。福岡の夏のAdobe祭りの時にお話できなかった方と飲むことができ、張られた伏線があるんじゃないかと思うくらい仕事の出会いは順調です(笑) 今日は明日課題プレゼンなので追い込みの居残り…

おなかすいた!!

今日も髪をとばしてビジュアル系通勤な森川です。「ぽい」と何回言われたことか(>_ 昨日はラーメンがひたすら食べたくて、同期から教えてもらったラーメン屋を探しにハラペコ女子二人で五反田の街をさ迷いました(笑)太麺たっぷり、もやしニンニク山盛りの…