hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【1週間振り返り】花粉症発症か!?

この1週間は、体力回復週間でした。月曜までに久々に学祭みたいな動き方したせいか、やたら眠い上になんか目は痛いわ鼻はむずむずするわで、東京2年目が終わろうとしてるこの時期に花粉症発症か!?と嫌な予感。やたら会社に居た割には全然仕事が進まなか…

明治神宮のパワースポットに行ってきた!

学舎でお会いした@izmaynさんと、かねてから飲みたいねぇと話していたので今日一緒に明治神宮に行ってきました!というのも、東京メトロが販売してる1日乗車券「恋愛成就 開運パワースポットめぐり」 とやらに2人とも興味しんしんで、買って一緒に行こう!…

東京企画構想学舎最終プレゼン終わりました。

(注意)以下のレポートは、本職フロントエンジニアとしての私ではなく、プライベートワークとしての感想であり、会社は一切関係ありません。2月21日(月)、10月から5ヶ月近く通っていた東京企画構想学舎のグループワークの最終プレゼンがありました…

深夜にゆらり。

今週もノンストップで土曜の夜じゃないの。MOGRAのUST聴きながら思考の整理。昨日室会でボスが、業務をする上で『自分は何なのかを認識する』ことが必要だと言っていて、やたらささって今日昼ご飯のときに意見(というか単にAgreeです!と言ってきただけだけ…

ゆきがふった

本日バレンタイン。うちの室にはそんな文化はなく、いつもどおりの平日です。RIACのビジネスセミナーに行って、早めの帰宅。RIACのビジネスセミナーは、SaaS時代のUI,UXの話でした。ソシオメディアの篠原さんと、ヌーラボの縣さんのお話が良かった。「間」を…

実家からのおくりもの。

金曜日、柑橘類の季節だというので実家から食料が届いた。箱を開けてみてじんわり。種類別にラベリングしてあった。「いろんな柑橘類があるからきっと分かんないだろう」という想像をして、相手に対してちょっとだけ配慮する。そのプラスαが届いて嬉しい。仕…

日本科学未来館『テオヤンセン展 〜生命の創造〜』にいってきた

午前中から日本科学未来館でやってる『テオヤンセン展 〜生命の創造〜』に@dia_hanaと行ってきました。午後は混むと聞いたので午前に。東京は大寒波で雪。寒い寒い言いながら科学未来館へ。会場内にはビーチアニマルの進化の過程を時期別に分けて、13点が…

昔の記憶の掘り出し。

mixiを掘り起こしてたら、昔TOYOTAのワークショップに参加したときの記事が出てきたのでフィードバック。ちょうどスーパーを題材に学舎の課題考えようとしてたから。あの頃は、意識だけでも前向きでいっちょまえ。でもポジティブさと前に進んでる感じをす…

人生初スノボに行ってきました!

2月4日(金)の夜から6日(日)にかけて、長野の白馬にスノボに行ってきた!仕事でなかなかのろま脱出できず、やっぱりフロアの電気が消えてから帰宅。夜中に迎えに来てくれるというので、せっせと準備をしていざ出発!参加者は会社の同じフロアの同期や…