hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的ヴィジュアル系雨の日MIX

冷たい雨降りの日なので、雨曲が聴きたくなり。 考えることはみんな同じらしくNAVERまとめがすでにあった。載ってないのも含めてよく聞くのだけ集めてみた。 matome.naver.jp DIAURA - Lost rain ~失いの雨、その記憶との共生~ (FOCUS) (HQ ... Merry - [P…

MacBook AirにVirtualBoxでWindows7を入れてPIXUS iP9910を使う

WindowsからMacへの乗り換えを検討しているのだが、去年買い換えずに廃盤のヘッドを探し回ってまで直したPIXUS iP9910のMac版のドライバがもはや提供されていない(Leopardまでしかない & Windowsも7まで)こともあり、VirtualBoxにWindows7を入れれば印刷で…

アジャイル・ユーザビリティを読んだ。

アジャイル・ユーザビリティを読んだ。以前試しにDIYユーザテストをしたのだが、気づきと疑問点が多すぎて関連書籍を探していたところ教えてもらった。本書はユーザビリティエンジニアリングの関連本。ユーザビリティエンジニアリングがUCD全体について書か…

入間の航空祭に行ってきた記録

この前の文化の日に、前からずっと気になっていた航空自衛隊入間基地の航空祭に行ってきた。 航空自衛隊入間基地 [入間航空祭] 前日は雨で、本当に決行されるのか心配していたけど、航空祭の日程は「晴れの特異日」と呼ばれる、前後の人は明らかに違う高い確…

産技大の授業後にKPT導入おばさんをしてみた話

9末から産技大の人間中心デザインに通っているのですが、その授業後に有志に声をかけて試しにふりかえり(KPT)をやってみました。「◯◯おじさん」「◯◯おばさん」というと界隈ではマサカリを投げることのできるガチ勢な感じなので、導入おばさんというよりは…