hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体力精神力共に低下気味

これが五月病か!?(笑)最近その日のうちに更新できてないので三日まとめて記録。 ハナキンは寝不足なくせに、会社→飲み→カラオケのコースでぐったりして終電で帰宅。ディル好きを見つけて、The Finalを共に歌ったものの、一緒に歌うもんじゃないと実感(笑…

そろそろテンションも限界

最近飲みに参加してばかりで更新が滞ってます…(T_T)昨日は二年目社員の方に混じり。今日は室の歓迎会にゆき。新人の挨拶がいまだうまいこと言えなくて、ちょっと電車の中で凹。。。そして若干気分悪し。。。 今日は撮影でスタジオに行きました!!機材がたくさ…

四半世紀生きました!!

f:id:hiromitsuuuuu:20090525j:image昨日は誕生日で、給料日で、良い日でした(>_ カニやらウニやらいくらやら食べれました!!その後にサプライズでケーキ用意してくれてて、もう…!(;_;)プレゼントに可愛い手作りクッキーも貰って、入浴剤やゼリーやプリン…

久々にオペ。

今日は一日中DTPオペしてました。フォトショとイラレと、InDesign★InDesignはほとんど初やったんでめっさ勉強なった! 講師の方の発言(トーンカーブなんて使ったことないよね〜とか…あまりにもレベル低く思われた)に触発されて、びっくりするくらい完璧…

鼻水止まらない

今日は喉の痛みに鼻水が追加されました。超くしゃみしてます。これは何!?ハウスダスト!?(笑)掃除機はやく買わなきゃっ。 家で篭ってるのもあれなんで、吉祥寺に行ってきました。家の近くを吉祥寺行きのバスが走ってて、すごく気になってたので!!ごちゃっと…

何回キャンセルしたら

気が済むのか!こっちにきてから体調の理由で土日の予定を断らざるを得ない状況が続いてます(;_;)せっかく誘ってくれてるのに申し訳なさすぎっ+楽しみにしてるのに!体調のせいでチャンスがスルスルと手からこぼれてってる気がする。体調管理第一だ! 今日…

市販薬が効かない

なかなか喉が治らないんで、会社の診療室へ。喉がすごく痛いんですって言ったら、「関西には行ったか」と受付でインフルを怪しまれ、手を消毒。熱は無かったけど、喉がめっちゃ腫れてて、その上リンパも腫れてる、との診断。案の定抗生物質にお世話になるハ…

行きは音楽帰りは読書

のパターンが時間の有効利用に良さそうと最近思ってます。朝はぎゅうぎゅうで本なんか読めないんで毎朝ディルかガゼ聞いてます。ESPの学校が電車からよく見えるんで勝手にテンション上がる★ 昨日今日で「ちょっと硬派なもてる男もてない男」という本を、…

弱い子

本格的に喉にきちゃいました…てへ!(笑えない)調子悪いときによくなる喉の焼ける感じの痛いやつ。。。頭痛いわぼーっとするわでグループワーク中はグロッキー。完全に書記化。テーマはうちのホームなのに、もう思考完全放棄状態。教育の方に言って医務室行…

ジレンマ

研修のグループワークでうまく意志疎通ができなくて足踏み(;_;)課題聞いて企画案は思い浮かぶものの、それをメンバーにうまく伝えられないです。。。自分は少しでも企画できるんだっていう気持ちは捨ててDTPオペで精一杯貢献したほうがいい気がする(>_ な…

でぃーてぃーぴー

今週からはまた座学。DTPなどなどの基礎な講義を受けております。初めて理解した知識も多々(^-^;)大学のときテキトーにデータ扱ってたのが露呈しております…。 色々失敗して凹んだりしつつ今日も眠気と戦いながら頑張ってます。調子乗ったらいいことない…

久々遊びDay★

今日は同期30人くらいでボーリング&飲み会でした。1ゲームのスコアが百になかなか届かないスレスレというヘタレっぷり…。ボーリング苦手なんだけど、チーム一緒になった子達のおかげでバツゲームは免れました(笑) 他事業部との交流みたいな感じで、す…

練馬っこ

ただいま練馬の会社の寮に住んでます。福岡の大橋より地元密着臭のただよう街に住んでいるため、CBAパーカーでうろついてます(笑)おしゃれ意識が低下してる!? お昼はふらりと洋食屋さんに行ってハンバーグ食べた★切った瞬間肉汁が溢れるというのを初…

幸せな日々

OJT最終日でした★課題のレビューはカミすぎ&どもりすぎ+頭も回ってなかったですがなんとかクリア(^-^;)口うまくなりたいです。。。 二年目の先輩が新人歓迎会を開いてくださったので参加し、例によって同期とカラオケへ。そしたら帰りに主任指導員とば…

木曜辛い

今日はクリーム色のジャケットで通勤してみた。明るい色着るとそわそわするんですが(笑)明日は黒にしよ。 今日はミスが多くて凹んでばっかりでした(;_;)残念すぎるわ。。。木曜は体力もしんどいです。やっぱ健康がネック! 仕事終わりに美大出身の同期とポ…

東京心中

今日も、お仕事頑張ってます…。マニアックすぎるガゼネタ(笑)まだ社会には敗れてません。 仕事関係は書けないので一日のネタが少ない今日この頃です。まさにお仕事頑張ってます。が、ほんまにできない新人ぶりを発揮しています。。。昨日指示された事を、…

今日も7時過ぎ

なかなか6時に帰れません…というのもウチの時間配分の悪さと日誌書くのが遅いから(T_T)お叱りを受けそうなんで明日こそは定時に帰ろうと思います…!! 今日の午前中は遠足みたいな災害時の訓練でした…運動不足なのに1時間も歩いたので、足にキタ(;_;)それ…

ドキドキ私服通勤

今日はスーツを脱いで私服で行ってみました(早)抑えたつもりだったんですが、先輩から「めっちゃ私服っぽくなった」と言われてしまった(汗)同期がスーツな中ドキドキでしたが、仕事中はすごく楽でした(≧∀≦;)でも明日はシャツ着よう。 OJT三日目にして…

自分メンテ★

今日はフットオイルマッサージへ行ってきた★足のだるさがヒラメ貼りじゃ取れなくなったから(笑)定期券内で探して、オイルでじっくり癒されてきました(*^_^*)おわりに「足の裏がすっごく固くなってました」と言われました。確かにゴリゴリいってたなぁ(^-^;…

稲妻の引っ越し

今日はヤマトさんからの電話で起床。昼から荷物の搬入予定だったんですが、同じ寮の子の荷物が午前中搬入だから、今から一緒にいいですか?と。寝起きだったんで予定時間聞いて「搬入できる状態にします!」とか口走りつつベッドやらを大移動(笑)昨日飲み…

うきうきOJT

明日はもうお休みです★最近OJTが楽しくて仕方ないのでちょっと残念です(ゼイタク!!)。ずっとやりたくて興味があった分野だからっていうのもあるかもですが。ほんと恵まれてます(;_;)おかげさまで趣味の延長が仕事みたいな感じで今はまだ楽しくやらせて…

業務外の課外活動

で今日は2時間オーバーです。残業ではない(笑)どーしても見学したい会議があったんで…って、業務時間守れってまた怒られそうですが(汗) そんな課外活動参加するほどだったら元気そうですが、今日は体調最悪でした。通勤電車で超気分悪くなり、2回途中…

スイッチ切り替え★

今日は大事をとって一日ベッドの中。肩こりと微熱から解放されません(>_ 今週はあと2日やと思うと気が楽です★社外秘で仕事の事は書けないけど、めっちゃ楽しみな仕事もあるのでワクワクです。やからこそゆっくり寝てはよ復活せなね★

あっという間に羽田行き

無駄に更新。ただ今高松空港です。 友人達はこの休みに初任給でお世話になった人達にお礼を送ったみたいですが、ウチはインフルで休んだ分がっつり給料カットされ、往復の飛行機と引っ越しの準備代で今月の生活も危うそうなんで買えず(;_;)安いものをちょろ…

熱量保存の法則

東京に戻ってきました!と思ったら案の定発熱!(笑)疲れだと思われ。またしても友達とのご飯の約束をキャンセルして寝てます(-_-)zzzこんなに不健康だったっけ!?自分が思ってる以上に気ぃ張ってるし疲れ溜まってんだな… この不運がなんかのラッキーで埋め…

矢のごとし!

この前実家に帰ってきた気がするんですが、明日の昼の便で東京に戻ります★せっかくの休みなのに逆に疲れが溜まった気がする・・・なんだか体中が痛い!弟との4歳の年の違いを最近体力的な面でひしひしと感じます(笑)そういや大学2年の頃は学祭で徹夜だの…

引っ越しウィーク

世の中はゴールデンウイークですが、その休みを活用して絶賛引っ越し準備中です。父親に、準備しすぎだと怒られまくってますが、休みは限られてるし誰かが代わりにやってくれるわけでもなし…(T_T) 本採用までまた移動があるかもなんで、電子レンジとか生きる…

リアル<ネット

今日は新しい住処に置く収納やら生活用品やらを揃えに行きました★東京へのお引越し第1便の準備進行中です。2回も引っ越しするってなんてめんどくさいの!!福岡のものは整理せずにとりあえず入れて送ったんで、荷物の半分ほどが実家に残っていきそうです。…

意識しない日々

昨日から感じてた体のだるさが、微熱になって現れました。どんだけあっちで気張ってて、こっちで気抜けてんだろ(苦笑)約束してた親友との晩御飯もキャンセル(っω;`。)せっかくの連休なのに残念すぎる自分!でも、なんかがのしかかってるくらい体が重くて…