読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

【1週間振り返り】花粉症発症か!?

この1週間は、体力回復週間でした。月曜までに久々に学祭みたいな動き方したせいか、やたら眠い上になんか目は痛いわ鼻はむずむずするわで、東京2年目が終わろうとしてるこの時期に花粉症発症か!?と嫌な予感。やたら会社に居た割には全然仕事が進まなかったのが反省点。。。そんななかちらっと目についた言葉2点。下手な自己啓発本の言葉にあらず。(そういうの嫌いだし。。。)

『自分の行動に落とし込まない知識は何の役にも立たない』『頑張っても結果は出ないかもしれないけど、頑張らなかったら結果は出ない』

ざっくり刺さった。。。知識の自慢ばかりするひとはそういうわけで嫌いなわけで。自分がそうなっていそうだからネガティブチェック激しいんやけど。大前さんの「人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える」が思い出されるね。ほんと時間配分考えないと、ただもがいてるだけで終わってしまうな。とりあえず、今週末は忙しすぎてカオスになってた部屋を片付けて、Javaの試験勉強した!

以下今週考えたことメモ。
●今まで一番下だ、駄目だと思っていたチームが、がらりとドラマティックに変化した。苦しくても最後結果出せば、そこまで苦しかったことなんてなんのこっちゃない。(学舎でおもったこと)
●気づきがないといかに綺麗に資料をまとめても見抜かれてしまう?(学舎でおもったこと)
●プレゼンは一発勝負。最後まで手放さない。(学舎でおもったこと)
●「好き」には正直にラブコールを送りたい。(人付き合いについてnot恋愛)