hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2014年の抱負をつぶやいてみる

あけましておめでとうございます。2014年がきちゃいました今年もよろしくお願いします。

今年は『悔しさは原動力にし、自分に自信を持てるだけのアウトプットをする。周りに流されず、着実に歩を進める。』にしようと思う。外の世界を覗くようになって、すごい人をたくさん見るようになった。ひょいひょいと進んでく歩みの早い人や、技術的にすごい人を見るとどうしても自分がぐらついてしまう。そんなときに、ちゃんとした軸が持てるように。30歳にもなる(笑)んだから、もうちょっと中心の部分をしっかりしていきたい。『自分を持つ』っていうこと。

以下、心がけたいことメモ。

お仕事のために

  • 稼ぎ頭になる(むしろまず稼げるようになる)
  • 「ドヤ顔」と「俺できるし」を身につけよう(もうちょっとふてぶてしく)
  • 「やりたいです」「できます」もちゃんと(できれば "うまく" )発信しよう

アウトプットのために

  • コードを書きましょう(うだうだいってないで。アウトプットがすべて)
  • 勉強会に行ったらブログを書こう(来年の年末は参加した勉強会一覧を作ろう)
  • 日々考えたこともブログに書こう(Twitterだと流れちゃうし)
  • LTとか勉強会とかもっとプレゼンしてみたい(やっぱりプレゼンはすき)
  • 本を読もう(積読がやばい)
  • 英語しよう(会社の英会話とiKnow!を忘れずやるところから)

30代になるので心身の健康のためにw

  • 運動しよう(もう30ですからね…体力大事。今年こそ持ってる会員カード使う…)
  • 早く寝てちょっと早く会社に行ける日を増やそう(堂々と退社できるもんね!)
  • 色んな人に会おう(会う会う詐欺を消化しよう)
  • 自分のために時間をつかおう(24時間しかないからね!)
  • 「いやです」「無理です」をちゃんといおう。自己犠牲で消耗しない(自分も楽しいことをしようね。仕事は別だけど)
  • いいものを見よう(ライブとか展示会とか)
  • できれば絵が描きたい

自分を失わないように。ぼちぼち行きますかね。