hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

baroque『お代は結構要りませんから』@横浜赤レンガ倉庫に行ってきました!

7月17日(土)にbaroque のフリーライヴ、『お代は結構要りませんから』@横浜赤レンガ倉庫野外特設ステージに行ってきました(*´Д` *)

当日は雲一つない晴天!天気がいいを通り越して朝からもう殺人的な暑さ。整理券が出るのが朝の9時だったんだけど、一緒に行く友達も家が遠かったので昼から行くことにし、Twitterで様子見。5時くらいから並んだ人も居るみたいで、気合いの違いを感じました。7年ぶりだったんだもんね…。

14時くらいに行っても整理券はまだ余ってて、Cブロックをゲット。会場はすんごい人だかりでした!openの16:30になってもなかなか日が陰らず、Aブロックの前の方とかは人詰まってるし日は当たるし、心配になるくらい。。。うちらはCブロックより横のフリースペースのほうが見やすそうだったので、横側の柵から見る事にした。

少し押したけど、SEが止んで正面のスクリーンでカウントダウンが。0になった後、懐かしいPVがたくさん流れ、遂にメンバーが登場!「やっと会えたね!」「ホントに返しに来てくれたんだ。」と会場を見回す怜。styleから始まり、アンコのila.、唄、グラフィックノイズで締め。なんか、7年間自分も色々あったし、怜の本も読んだしで、昔以上に歌詞がすごいささった。横側だったからちょっと控えめに柵ダイしたりフリしたりだったけど超楽しかった!簡易的な柵なのに柵ダイするもんだからブロックの間のお兄さんが超大変そうだった(笑)。

【セットリスト】
style
ガリロン
しゃがれブギー
曖昧ドラスチックナンバー
謝々ラ
exit
あなくろフィルム
tight
独楽
我伐道

<EN>
ila.

グラフィックノイズ

バロックが雑誌に載ってたあの頃は高校生で、田舎だったんでそういうお店も無くて、普通のCD屋に売ってるCD以外の買い方が分かんなくて、ケラに載ってるバロックの告知を、最近はこんなV系も居るんだ、いいなぁと眺めたりしてた。大学でやっと音源聴けて、いつの間にか解散を知り、今日のライブを知り、復活+初ライブ。ライブとかに通ってたわけじゃ全然ないけど、このバンドが今の流れを作ったんだろうなぁと思った。7年前解散したバンドなのに、今聞いても全然古く感じなかった。今回限りじゃなくて、またやって欲しい!お代は結構払いますから!