読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

BABYMETAL 「黒い夜 LEGEND “DOOMSDAY” 〜召喚の儀〜」@武道館 参戦記録

LIVE

ベビメタ武道館2DAYSの2日目にいってきた!ベビメタ参戦はこれで2回目。前回で雰囲気分かったからだいぶガクブルせずに楽しめた!

ステージはプロレスリングみたいな円形ステージ(中央に小高い魔方陣、ステージの頂点に小さな魔方陣が1つづつ)が中央にどどんと設置されていて、アリーナ席がそこを取り囲むように8つくらいの小ブロックに分割されてた。南東の1階席の2列目だったのでめちゃくちゃ見晴らしがよく、3人がばっちり近くで見れましたヾ(´ρ`)ノ゛

10〜15分くらい押してたんだけど、骨姿のスタッフさんたちがフラッグを持ってアリーナを走り周り、各ブロックを盛り上げてました。煽って盛り上がった後ついにスタート!

相変わらずSU-METALはきりっとしててかっこいいし歌うまいし声きれいだし、MOA-METALとYUI-METALは可愛いし時折見せる表情がセクシー(幼いんだけど女を感じさせる)だし!で大変満足でした。キツネサインのフリも楽しい。おねだりとメギツネが楽しすぎた。あんなに可愛いのに「One for the money.Two for the money.Three for the money」って悪い顔するんですよ…たまらん。紅月を歌い上げるSU-METALの目が力強くてたまらん。とにかくたまらんw

いやー照明と舞台がかっこよすぎた...。ムービングがちょうど1階席の突き出した部分に当たるようになってて、すんげーかっこいいの。明るいときにはただのグラフィックだった魔方陣も、照明が仕込まれてて赤や青の魔方陣が浮きががるようになってた。幕張では後半だけが生演奏だったけど、今回はしょっぱなから神バンドの生演奏!!サポートギターはDELUHIのLedaやんだったようで、幕張の客入り時のBGMがDELUHIだった謎が解けた。サマソニのときベビメタ>ガゼットの順だったから、ルキとの絡みがあってばれたっぽいw ベビメタの3人の休憩時間だろう時間に楽器隊だけで煽ってたんだけど、 ギターもかっこよかったし6弦ベースむちゃかっこよかった。

最後は赤い棺が中央に降りてきて、シルバーの衣装に着替えた3人は名前を呼ばれ棺に入っていきました…。日本での任務完了したから今度ヨーロッパだって。すげぇ。直近に日本でライブがないのは残念だなぁ。


【セットリスト】
01.BABYMETAL DEATH
02.いいね!
03.アニメ
04.おねだり大作戦
05.4の歌
06.SU-METALソロ(曲名???)
07.紅月
08.Catch Me If You Can
09.ウ・キ・ウ・キミッドナイト
10.ギミチョコ
11.悪夢の輪舞曲
12.メギツネ
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ

EN
14.ド・キ・ド・キモーニング
15.ヘドバンギャー!!