hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

the GazettE LIVE TOUR13-14 MAGNIFICENT MALFORMED BOX FINAL CODA参戦記録

おわりと、はじまり。

2014年のライブ初めは1月11日(土)ガゼットツアーファイナル@横アリでした。今回のアルバムがかなりよかったのもあってめっちゃ楽しみにしてたやつ。


会場は横浜アリーナ。黒い人だかり。普通にNEUの華遊がチラシ配っててびっくりした...!! 実物も超かわいかった!!最近NEUさんのご本人がよくチラシ配ってるの見かける気がする。


まるふぉーむどぼっくす。


プラとSadieからお花来てた(氣志團のお花真ん中!!)。


お花コーナーの真ん中にはごつい装飾が・・・!


ツアーグッズがもはやもう服屋さん。。。売り切れぶりが半端なかった。。。タオルとショップバッグだけげと。


次の週はぱみゅだったのねー。

年末のベビメタの客入り時のBGMでちょろっと聞いてからの念願のBEAUTIFUL DEFORMITYのライブ。INSIDE BEASTのルキの水玉コスさんが居て可愛かった!あの水玉上下セットならやってみたい…!!

ステージ中央の壁には三角錐っぽいのがあって、各面がスクリーンになってた。スクリーンだったのか、プロジェクションマッピングだったのかまではわかんなかったけど、変形のスクリーン最近多いのかな−。照明にムービング多用してていつもとはまた違った雰囲気。FADELESSのときの照明が縦にびゃーっと並んでて好きだった(もうこれはスケッチをしないと伝わらない…)。アンコ2回目が終わったらステージ前面にスクリーンが降りてきてエンディング+告知。

曲の構成はアルバムどおりといった感じ。MCも結構テンプレ化してんのかなーって感じだったけど、麗が噛んで「にゃー」って言ってたりでかわいかったw 一番びっくりしたのは土下座のときにルキがステージ降りて後ろのほうまで回ってきたこと!!人がぎゅうぎゅうで、あんまり見えなかったけど、すぐそばまで来てるっていうのがすごかった。土下座ちょっとだけしてきた!案の定首と体が痛くなった。やりきった痛み・・・。

2014年は「再定義」ってことでこれまでのアルバムのツアーをやるみたい。これはテンション上がる!3月もいくぞー。

【セットリスト】
01.MALFORMED BOX
02.INSIDE BEAST
03.UNTIL IT BURNS OUT
04.FADELESS
05.鴉
06.HEADACHE MAN
07.13STAIRS[-]1
08.DEVOURING ONE ANOTHER
09.LOSS
10.REDO
11.LAST HEAVEN
12.IN BLOSSOM
13.THE STUPID TINY INSECT
14.ATTITUDE
15.黒く澄んだ空と残骸と片翅
16.COCKROACH
17.DISCHARGE
18.TO DAZZLING DARKNESS
19.CODA

EN1
20.Ride with the ROCKERS
21.TOMORROW NEVER DIES
22.HYENA
23.SLUDGY CULT
24.Filth in the beauty

EN2
25.関東土下座組合
26.LINDA 〜candydive pinky heaven〜