hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

2015年の抱負てきなもの

年が明けた。カウンターがまた1に戻った感じ。あけましておめでとうございます。

ここ数年は毎年意気込んで抱負を書いていたんだけど、今年はそういう感じでもない。
無理に気張って頑張ると言うのも違うなと思ってきた。
(頑張りますよ!と書くとね、もう意識高いみたいな感じがしてそれが免罪符になる気がするのだ。)

頑張りたくないって訳じゃなく、
最近変な所に力が入ってる感じがする。
「やらねば」という義務感が強くて、
それが守れない場合否定が始まっちゃって結局疲弊してしまう。

だから今年は、

『一歩前へ』『無理はしない』

遠慮しているところとか、
自分には無理だと畏れていたところとか、
誰かに怒られたり否定される恐怖だとか。

そこを振り払い少しだけ前へ。
(とはいえ今度進みすぎたんじゃないかという恐怖がつきまとうのは知ってる)
無理しなきゃいけないときには無理をするけど、それ以外で追い立てられるように無理をしなくてもいい。

助けてといっても誰かが理想に連れて行ってくれるわけじゃない。
安全な場所で休憩して、自分の足で「大地を蹴り進」むしかないの。


あとは変わらず、

  • ブログを書く(書けるときになるべく書く。RTやシェアを人気投票だと思って惑わされない。書けばあとで自分が助かる。自分の為に書く。)
  • 運動する(健康診断にひっかかったので流石に健康の為に運動せんとまずい)
  • 無駄なネットの時間を減らして何かにまわす


ぼちぼちいきましょ。