hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

絵画教室に行ってきた。

■9ガツ5ニチ

同期の関わってる絵画教室に行ってきました!
場所は西荻窪の焼き菓子屋さんモイスェンの2F。

デッサンは大学の受験でも描いたけど、今まで基本的なことを習ってなかったので基礎から。スケッチブックに15ミリ四方の四角を10個くらい描いて、そこをグラデになるように塗っていくというグレースケールの練習から。鉛筆の濃さが出なくて、線の方向変えたらすぐバレた。そのあとお決まりの白い立方体を。パースが取れなくて久々に苦労したり。やっぱり美大生は教えるのがうまいしちゃんと理論知ってるなぁって尊敬しました。

3時間お菓子付きで1000円と格安だから、ちょこちょこ行ってみようと思う!無心に鉛筆を動かすのはやっぱ自分には気持ちよくて合ってる。