hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

引越しました。

最近出張やらでわたわたしていて、なかなかブログを書けてなかったんですが、ちょっと前に引っ越しました。

10月頭くらいからぼちぼちと新しい住処を物色し、バタバタと片付けをして11月23日に新居にお引越し。荷物は、冷蔵庫や本などの重い荷物を中心に、ヤマトさんの単身パックで1カート積みきりで運んでもらい、残りは同期に車を出してもらって先輩とうちとの3人でうんせうんせと運びました。

本が6箱くらいあったんですが、くそ重いであろう段ボール群と家電の運び出しが、ヤマトさん2人の手により高速で終了。かちゃかちゃとパズルみたいに荷物がカートに収まった。ほんとは休日に搬入するつもりだったんですが、搬出日が平日だったため、このまま搬入も平日だともっと安くなるからよかったら今日搬入するよ!とヤマトさんのご好意で超お安くなりました。作業の早さ、正確さ、心遣い、プロをみました。

そして次の日は同期のスカイライン(笑)にダンボールを詰め込み、おうちを4往復してお引越しだん!!足の踏み場は無かったけど、無事に収まりました。
その後IKEAにも行って家具を調達。打ち上げでしゃぶしゃぶして、暖色の電球探して夜中のドンキをハシゴして...

お引越しはこれで4回目くらいだけど、自分達の手で引越しするのはじめてだったけど、めちゃくちゃ楽しかった!!


新しい家具。日常着る服をかけておくためのポールハンガー。ぶら下がり健康器にあらず。


芝生のようなラグも敷きました。寝心地がやばすぎて絶対寝落ちする。

そんで、3週間くらいが経つわけです。引越ししたよーって言うと、「なんでそこなの?」「もっと近いところにすればよかったのに」と言われ、流し流されて「で、なんでこのおうちにしたんだっけ」を忘れがち。だから自分が忘れないようにちょっとメモしておきます。

●「新しい環境」より「慣れた環境」でもう少し気持ちを立て直したい
●10分歩くなら10分電車に乗るほうがまし
●全判パネルに絵が書けるくらいの広さの部屋に住みたい

思えば焦りすぎて視野が狭くなってた部分もあったかも。あの駅にはあの子が、あの駅にはあの人が、知り合いも友達もいっぱいいるじゃないか。その近くに行ったらもっと楽しくなるよ、きっと。次に気が向いたら、そういうところも考えてみてもいいかも。


がらんどうになった寮の部屋。居心地がいいとはいえなかったけど、4年近くありがとー。