hiromitsuuuuu.log();

to see more to see.

うがうが

最近やる気に体力がついてってません(T_T)昼に気分悪くなり、医務室行き。案の定発熱してましたが、気合いで乗り切った(笑)


研修後はRIA関連の雑談会@銀座へ。帰れよって話ですが(^-^;)別腹的な…。


エンジニアとデザイナーの歩み寄りみたいなテーマで、立場の違う人達がワイワイ討論する、みたいな会でした。色んな会社の人達が来てて、新人のウチは大人しく聞いてました。みんなデザインっていうけど、その定義がとっても曖昧で、意見言いたかったくらいでした。意見を言える実績と立場が欲しい。。。うちはデザイナーってグラフィック作る人じゃなくて、目的に沿った物を設計する人だと思います。プロダクトでいうと、それを使った行動自体をデザインする、みたいな。見た目が綺麗なものを作るんじゃなくて。デザインってお化粧じゃないのよ。言われたもののグラフィックを綺麗につくりこむのはオペレーターだと思うのさ。


…なんてえらそうな事言ってみたり。